見出し画像

社会人になってから友達って呼べる人、何人いる…?


今日ちょうど友達と出掛けるのですが、
学生と違って社会人になってからは友達ってできにくいですよねー…。

同僚とか、仕事仲間との飲み会はあっても
友達ってなると…。うーん?
やっぱ小中高大からの付き合いになるのかな?

一般的にどうかはわからないけど
いまだに会うのは
小学校の友達1人
中学校の友達1人
高校の友達1人
大学の友達3人

てことで5人くらい…え、こんなもん?
みんなこんなもん???
私が少ないのか…?????

しかも5人いたとしても、それぞれ年に2〜4回くらいしか会わないんだけど!!!
(しかもだいたい夏とか冬の長期休み)

なんかそういうアンケートどこかでやってくれないかな笑

就職やら進学やらで住む場所が離れると、心の距離も離れがち…

今ある縁を大切にしないとだなぁ


てことで、今日は中学校からの友達と映画見にいってきます👌
感想はのちほど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?