見出し画像

2022年を振り返る【日記】

おはぺこ~☀️
鳳東のうさぎさんです!🐰

これを書いている今日はクリスマスということで鳳東のみんなにptをプレゼントすべく鳳東を鬼打ちしていました!

…のですが、あいつらは**なのでpt奪うだけ奪って解散して卓が割れてしまいました…


ということで今は予約を押しっぱなしにしながら待ち時間にこうして日記を書いてます!

タイトルの通り今回は日記で麻雀ネタはほとんどないので、日常に興味がない人はブラウザバック推奨です〜

というわけで2022年を振り返っていくわけですが、月間の天鳳の打数と合わせて振り返っていこうと思います!


1月(鳳東189戦、鳳南0戦)

1月5日:雀魂東風戦で雀豪2に昇段
1月16日:雀魂東風戦で雀豪3に昇段
1月29日:雀魂東風戦で雀聖1に昇段

2月(鳳東65戦、鳳南0戦)

2月5日:雀魂東風戦で雀聖2に昇段

3月(鳳東123戦、鳳南43戦)

3月1日:2770戦ぶりに鳳東七段になる(降段)
1万年と2千年ぶりに彼女ができる
それに伴ってここから一気に打数が激減

4月(鳳東16戦、鳳南45戦)

4月25日:第2期てふリーグで優勝する

5月(鳳東0戦、鳳南22戦)

5月5日:鳳南でMリーガーの堀プロと同卓する

6月(鳳東0戦、鳳南9戦)

7月(鳳東0戦、鳳南36戦)

8月(鳳東58戦、鳳南24戦)

8月1日:マーチャオのレートランキングで全国1位になる

9月(鳳東8戦、鳳南6戦)

9月15日:雀魂東風戦で雀聖3に昇段

10月(鳳東5戦、鳳南41戦)

11月(鳳東11戦、鳳南17戦)

11月23日:天鳳×Vtuber杯のドラフト会議でチーム太くないおから指名をいただく
彼女と別れる、人間不信になる

12月(鳳東181戦、鳳南0戦、特東351戦)

12月1日:8056戦ぶりに六段になる(降段)
12月4日:天鳳×Vtuber杯でチーム太くないおの副将として打つ
→オーラス倍ツモ条件をクリアしてトップでチームの優勝に大きく貢献する!
12月8日~11日:麻雀ですべてを忘れるために3年ぶりに東京に行く
12月10日:とびまこ会で38人中2位になる
12月23日:特東350戦を消化して鳳東七段復帰


と、まあこの1年もいろいろ充実してたなぁって整理してて感じました!

今は暇人になってしまったのでこれからは鳳東天鳳位を目指して鬼打ちしていこうと思ってます!今後ともよろしくお願いします!

ではでは、よいお年をー!🐰


革新的な麻雀記事を投稿していけるよう頑張ります!!!