見出し画像

父の考え

私の意思はかたいよ、私が既に考えてきたことは絶対的に正しい事なんだ。
正しいことを考えてきたから、
きてくれる愛は素直に受け取ろうと思う。
私が持つ考えは既に固まっているんだ、
わたしは皆んなが必要としてくれるのであればそれに応えようと思う。
私は答える側なんだ。自分でやりたいという物差しで語らない。いつも人に応えて生きてきた。
私はそうする。私は人が求めることに対して
これからも生きる。私に存在の証という価値を求める人にはそのような返答をしよう。
どれだけ自分が求められているかによって、ただこたえるだけ。
生きててくれなければ困るという理由があると説得、求められる強い大義が、生きなければならないという大義になる。

確実に役割を与えられるくらいの強い力があれば応える人です。求める力が強ければ強いほど、重みがある。素晴らしい生きる役割。
その答えが生きること。

うちの父はほんとにすごいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?