見出し画像

帆布と着物の融合 着物リメイク


レシピ改良してオリジナル帆布トートバッグをつくる



本体8号持ち手11号
柄部分は絹


重い物入れてもゆがみは少ないよ

既製品のトートバッグは台形ではなく長方形がほとんど

台形にすることでペットボトルを入れてもゆがみは少ない


市販レシピで作ったトートバッグ
ペットボトルを入れるとゆがむ

あなたが持ちたいのはどちらのバッグ?


そもそもバッグに求めるものは何ですか?

私が一番に重きを置くのは、

軽いこと!


ポケットは?
多ければ多いほどいいですか

私はポケットの数は最低限でよい
中に仕切りが一つでもあれば、あとはポーチで分け入れれば問題なし!

でも!

Dカンやナスカンは欲しいよね !(^^)!

ドンドン私好みのこだわりトートバッグが完成しつつある


今日の着物との融合は一つのデザインで、着物リメイクはしないで
帆布だけで、もしくはDカンをレザーで付けてみることは試みる


自分が納得できるバッグができて初めてミンネに自信をもって販売できるだろう

すこしでも興味がでた方はぜひフォローをオススメしますよ~ ( *´艸`)

もしよかったら、あなたのこだわりを教えてください

『このバッグにこの機能があったら最強じゃん!』

アイデアあったらコメントくださいね (^_-)-☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?