見出し画像


ロック使えるようになってよかった!

今までの自分なら切らずに折る部分を長くして手縫いでまつるだけ
あるいはそのままにしてウエストで折って履いている

既製品はロックのあとミシン縫いが多いが手縫いでまつってあった



たまたま折られてる長さが短くしたい丈なのでハサミが入れやすい

糸目がはみ出るよりは少し生地が切られるくらいの方がまし
私としては最低限の幅で切られているのでOK


丁寧に待針でとめてから縫う



切れ端がもったいないからストラップにした (^_-)-☆


パンツとお揃いで使える~ 

試着したらピッタリになってたよ (*^^)v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?