見出し画像

割引品を買う話し

皆様、ご存知の通りシュウさん宝石商を
してるんですが🙂

よく割引の画像をあげてるけど。
実はこれ今は亡きボスの修行だったんよ。

因みにボスは超スーパー大富豪。

で当時スリランカ修行前に日本で
カレーパーティに呼ばれて買い出しに
呼び出し😊

ボスに連れられて、百貨店に行くん
やけど…。そこで急にボスが鬼軍曹
モードなって。

YOU…食材言うから選んでみて😟
テストするからって。

カレーの材料探すんやけど…
トマトとか魚とかやねんけど。

分からず普通のトマト🍅
買い物カゴ入れたらブチギレられて。

お前に宝石商向いてない
やめろ。今すぐやめろ!

って言われて

で、意味わからないから。泣きそう
なりながら…何が問題やったんですか?
って聞いたら。

バカなんか!お前!お前さ、トマト🍅
使用用途は?カレーやろ!

来る人は!⁇
身内やろ!!じゃあ🍅は!!

総合考えると割引きになって
多少熟れてるの買うべきやろ!

わかるか?そんな事も考えれない
脳みそじゃ、宝石は上手く
買えないやろが!
考えて買え!

って言われて。

そのまま🐟カレーだったから
魚売り場ついて…。

僕も若かったからアホな事に。
割引あったから!あ!これだ!😆

って半額の入れたら…

更にブチギレ…😑

さっき言ったよな?考えて
買えって。だれ?来るの。

友達やんな、海鮮系は?
危ないよな。その後持ち帰る
人もいる、何でもかんでも半額を
買えばいいって。

その位の脳みそしか動かない。
ならやめとけ宝石商!

ってな感じで😔最初の修行やってん。

その時は分からなかったんやけど。
今は日々訓練してる。

時は過ぎ。

全ての修行終えて。

…急にボスが亡くなったて。
スリランカに僕最短で行ったんやけど。

もうお墓になってて…。

ずっと一緒にいた担任の先生みたいに
可愛がってくれてたナファールさんに
聞いたら。…全然違ってて。

(ナファールさんは昔からボスと
ずーっといた人側近であり親友)

彼(ボス)は1代で宝石商として
成り上がったから…厳しさ、いかに
宝石商を一代でなるか難しいか
彼が1番知ってて苦労してる。

君がもし宝石商の息子とか元々
金持ちだったら厳しくしなかった。

0からスタートするなら…
その位しないと戦えない。

って意味で厳しくしたと思う…
って。

だから君に…色々教えたかったん
だろな。不器用で破天荒だから。
弱い君はハートブレイクしてしまう
かもやけど君に期待してたから…。

ボスが君を弟子に取った事も
不思議だったって。

もし一瞬でも自分の利益の為だけにする様な
奴はボスは躊躇なく金ズルにするから。

君はラッキーボーイだよって。

話しは戻るけど。
だから僕は訓練として。
割引は意識してるし。

ボスが生きてた時代じゃもうない!
新しくそれを楽しく見てもらう事で

ボスより効率高めるから🤣

ふざけて
超えていきますね。
ってな気持ちでいます☺️

堅苦しい話しでごめんね🤣

終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?