見出し画像

人は魅力で損をしたり得をしたりする

「どうでもいい人からはモテるのに、好きな人から好かれないんです」

そんなことをいう人がいるらしい。

理由は、どうでもいい人には素を出せるけど、好きな人にはそれをしていないから。らしい。

要は魅力的な素を持っているのにもかかわらず、好きな人の前では猫をかぶってしまあうということ。

自分の意見を言えなかったりすると頭の中で何度もそれが再生されて心が蝕まれる気がする。

だからほかのことを考えていやなことから意識を遠ざけようとするけど、それもなかなかできなくて。

自分や周りに素直な自分でいることがどれだけ自分に安らぎを与えてくれるか。

それは素直になってみないとわからない。

今年の目標を決めるなら、ずばり自分に素直でいること。

いやなことから逃げるのではなく、客観的に向き合って事実ベースで考える。

そうすると不思議とさっきまで上がっていた心拍数が落ちるような気がした。

そうやって素直な行動に基づいて自分を知っていきたい。

#挑戦



3割使って7割貯金します。