見出し画像

【ユニクロのベビー服がパックされている理由】

【ユニクロのベビー服がパックされている理由】

UNIQLOのこんな面を紹介する人は少ないかもしれませんが、本当に素晴らしい会社です。

販売前のほとんどの服には、有害物質であるホルムアルデヒドが含まれています。

シワ抑制や防虫対策のための薬品です。 

ホルムアルデヒドとは、超万能な薬剤です。

プラスチックの製造原料や、消毒剤、防腐剤、接着剤、などに使われます。

唯一の欠点は、『身体に悪い』ということです。

そして、『水に溶けやすい』という性質があります。

何を隠そう、ホルムアルデヒドを水で溶かしたものをホルマリンと言います。

死体をも腐らせない、最強の防腐剤です。

そしてホルムアルデヒドは、洗濯すすぎで、簡単に洗い流せます。


昔よりからある、赤ちゃんが着る前の服を洗う『水通し』

これも、有害物質を洗い流すという点では、とても理にかなっています。

ユニクロだけでなく、西松屋なんかも、ホルムアルデヒドに関する対策をホームページでちゃんとしています。

あなたの好きなブランド+ホルムアルデヒドで検索してみてはいかがでしょうか。

消費者の健康を考えているか、分かるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?