見出し画像

【読書感想】知識ゼロでも今すぐ使える!行動経済学

おはようございます🤗
今日は夜中の2時に起きてしまいました😅

受験予定のFP2級の試験勉強をしなければと思いましたが、結局また本を読んでしまいました🤣

今日はこちらの本を読み終えました⬇️

知識ゼロでも今すぐ使える! 行動経済学見るだけノート

行動経済学とは何か知りませんでしたが、
少し興味をそそられたので読んでみました📖´-

今回、こちらの本を読ませて頂き
行動経済学とは、新しい学問と知りました🦄

心が経済を動かすと考え、
心理学、神経経済学などを応用し発展しているそうです。

題名の通り、読みやすいように文章だけではなく
イラストがほぼ全ページに描かれており
無知な私にも、とっても分かりやすかったです。

私が特に気になったのは、
行動ファイナンスも勉強するか🤔という
サラリーマンの吹き出しです🗯

たった一言、書いてあっただけなんですが
これをきっかけに知らなかった
「行動ファイナンス」について勉強しようと思いました🤣

今日も素敵な本に出会えて感謝です☺️

#行動経済学
#見るだけノート
#行動ファイナンス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?