見出し画像

【読書感想】夢をかなえるゾウ

今日は久々に読書感想を書きます📖🖊

最近も読書にハマっており、
先日も5冊ほど並行して読書をしましたが、
なんだか読書感想を書く気になれず😅(noteに書くために読んでいるわけではないのですが笑)

面白い本ないかな〜と思って検索してみたら、
「夢をかなえるゾウ」が面白いと書いてあったので早速読んでみました📖´-


Check this out!

面白すぎて一気に読んでしまいました📕✨

ガネーシャという象の神様が、
関西弁で話すのですが、
それがまぁ何とも面白くて大好きです(笑)

この本、ドラマ化されていて、
恐らく見たことがあると思います。
というのも内容はほとんど覚えてないのですが、
読み始めてすぐに、
ガネーシャが話すと古田新太さんが頭に思い浮かびました。
ドラマの内容は覚えてないくせに、
潜在意識の中では覚えてるんでしょうね(笑)


ですが、

やりたいことを見つけたい今の私にとっては、
とても学びになる1冊でした📖´-


私は人生をより良くするための方法を、
本を読んだり、人の話を聞いて、
分かったつもりになっていただけだと気付かされました。

人間の長い歴史において、
どうすれば人が成功するか、
そのことはもう解明されているのです。

それを読んだ人に
「成功するのではないか」
という期待を与え続けています。

しかし、そうした人たちのほとんどが
成功していくことはありません。

なぜでしょう?

それは、
何もしないからです。

実行に移さないからです。

経験に向かわないからです。

教えにはあなたを変えるだけの力がない。

あなたが変わるには
あなたの決断
あなたの行動が必要だからです。
夢をかなえるゾウ

心にグサッグサッと刺さりました。
なんとも当たり前というか、
分かりきっている事なんですが、
私は期待していただけで、行動に移せてないんだなと改めて感じさせられました。

この本は、成功したい若者に、ガネーシャが毎日課題を出していきます。
その内容は、トイレ掃除だったり募金だったり感謝することなので、
課題の内容自体は知っていることばかりでしたが、
それがとても真をついていて、
すぐに自分も実践したいと思わせてくれる本でした。

大事なことは、

知ることよりも

経験して

身をもって

学んでいくべき

ことなんだと

私も教えて頂きました✨️

今日も素敵な本に出逢えて感謝です😊

最後までご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?