見出し画像

もうだめだ

もうだめだ、と思ってしまいました。やっぱり夜になると悲しくなります。YouTubeでパンダを見ても時間はなかなか過ぎてくれません。

自分でこんな記事を書いておいて自分には役に立たなかったです。

「死にたい」と検索するのは飽きたので「もうだめだ」と検索しました。すると、こんな記事がありました。

「もうダメだ」と思ったときに読む本が世の中にはたくさんあって、それらを読んでみてどうだったかが書いてあります。面白おかしく書いてあるので途中フフッと笑えて助かりました。

こんなに本がたくさんあるということは、「もうダメだ」と思う人が多いということなのでしょう。

夫には「あきらめが早い」と言われました。確かに、そうかもしれません。あきらめが早くて「もうだめだ」と思ってしまうのかもしれないです。

あきらめなければ夢は叶うとか、そんなわけないですが、もう少し行動することを続ければ何か変わるかもしれません。諸行無常なので。

しかしいつまでたっても現状に満足せず、いつもここではないどこかへ行こうとしているような気がします。それはしんどいですよね。

わたしの理想の暮らしは、

  • 自分ひとりでお金を稼げる

  • 子どもを産み育てる

  • 猫を飼う

という3つがあります。どれも叶うのは難しいです。難しいからあきらめたくもなり、もうだめだ、となります。

なんの解決策もないですが、とりあえずわたしは生きています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?