見出し画像

花と黒猫

ハウスです。

しぇろさんの『花の惑星』本日公開となりました。
僕は動画を担当しています。

曲もイラストもずっと前からあったんですが、動画でストップしてました。歌詞読んで、めっちゃ悩んで。
気づいたら一年くらい経ってました(マジでごめん)

しぇろさんの動画作るのが久しぶりすぎて、色々思い出しちゃいました。
『東京ハイティーン』のときは地獄だったな...とか、
『まっさかさまー』のときも地獄だったな...とか(地獄の住人)

そんな色々な思い出も何もかもぜーんぶMVに詰め込んでみました。
ちなみに今回の個人的な裏テーマは『劇場版:しぇろ』です。※非公式

劇場版ぽかったですかね?そんなでもないかな。

ちなみに歌詞は榎本(@otornone)に一文字ずつ手書きしてもらいました。
彼女がペンタブで黙々と文字を書いてる後ろで、僕はポテチを頬張りながら「いいんじゃないすか~」なんて具合で指示を出すという最悪の構図でした。マジですみません。

作品の内容はとやかく言うもんじゃないと思うので、
実際に見て、じっくり聴いてみてください。

僕が言うのもなんですが、しぇろ追ってきた人は『うわぁ...うわぁ...』ってなるMVになったと思う...いやなっててほしい!(願望)

よろしくお願いします!

-----

今朝の3時半くらいに作業終わって、4時ごろには予約投稿完了。
しぇろさんがLINEで「お疲れ様!」と声をかけてくれました。
「あ〜終わったんだなぁ」と寂しくて泣きそうだった。

でもさっき動画上がって、ニコニコ動画のプレーヤーでコメント流れてるのみたらもう無理だった。

めっちゃボロ泣きした!

いや泣くよ!みんなで「ありがとう!ありがとう!」って。
彼は本当に愛されてるなと感じたし、僕もそんな彼の作品に携われたのが本当に幸せだと実感しました。

出会いは2016年5月。ちょうど4年前ですね。
あの日『幽霊ガール』で声かけてくれた日から、本当に人生変わりました。

沢山の出会いをくれて、
いつも素敵な景色を見せてくれたしぇろさんには感謝しかありません。

僕に動画を任せてくれて、ありがとうございました。

お疲れ様でした。

2020.05.06
ハウス

----------

以下にしぇろがこれまで公開してきた作品を掲載します。

■始まりの境界線

■メルヘンチック遊園地

■幽霊ガール

■エゴイスト

■東京ハイティーン

■バカをやるなら

■ユラメマイ

■まっさかさまー

■iii am ヒロイン

■お茶マジカーニバル ~アールグレイは恋の味~

■嘘をついて生きてきました

■君だけの魔法をかけよう

■8時になるな

■幽霊ワンダーナイト

■花の惑星


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?