カワズ祭に出した曲の裏話的なやつを書く男になりますよ俺は。

こん^^放浪癖です。

酩酊堂さん主催のカワズ祭というイベントに参加しました。共通のイラストから着想を得て曲を作ろう!というコンセプトのものです。今回イラストを担当してくださったのは井上カワズさん。楽しかったです。

曲のリンクを貼ります

ニコニコ↑

youtube↑


「イギョウ」という名前の曲です。

恐らくユニコーンがモチーフだろうな、というところから「まあならイギョウでいいか・・・」ということでイギョウになりました。適当に見えるけどちゃんと悩んだんだからね。

以下歌詞です

キュートでファニービートビート
ミュートで陰口ツイートイート

嫉妬で病み
キュート急騰 イェイ
ディアマイハニー抱いてギュッと!
ビートに乗っていい子いい子、
けど一難去ってまった一驚!!

なっちゃおうか、異形に
だってそれは、異常に。労使。脳死、病気、常時。
尽きる生命死に晒せ、声明。

今生で、化せ焦土、ゆくゆくは極楽浄土。

温情で、爆ぜ焦土、願わくば独楽衆合。

ばいばい。

重度に惨忍!デッドエンド!
狂気の処女(ヴァージン)!少女症状。

禁固で闇救を窮の!
ニアマイファニー抱いてギュッと!
ビートに乗っていい子いい子、
けど一難去って待った一叫!絶叫!

異形の生命

尽きることなく落ちていく「化け物の歌声」を神となぞらえてしまうのならば
歪みゆく音に快楽を見出して、
『空に』
堕ちて堕ちて堕ちて堕ちて堕ちて

『枘鑿』
閉じて閉じて閉じて閉じて閉じて

『黄泉竈食ひて』
完食、ふぅ。 

終わりの見えない地獄へ落ちろ。
それが運命と知りながら、さあ




久々にポエトリーリーディングじゃない曲を作ったので大変でした。

僕らしい言葉遊びと音遊びができたんじゃないでしょうか。

地獄だったり病気だったり、化物よりの言葉をたくさん使いました。楽しいね。

音はリズミカルさを重視しました。サンバみたいなウェ~イ!って感じが出せていたら万々歳です。

歌の打ち込みを「異形の生命」より前の箇所はすべてE(とE#)で行いました。E行(いぎょう)つって。ガハハ!


以上です。読んでくださりありがとうございました。最後にツイートでも貼って誘導しちゃおうかな。


よろしあす。ではでは~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?