【日プ女子/日プガールズ】# 1で公開されたレベル分け評価のチーム分けまとめ

前回、このような記事を書いて「どうなるだろうね~?」という記事を載せました。

というわけで今回、その答え合わせが#1で出たので、まとめていこうと思います。
また、今回は番組内での登場順のまま順番に記載しますので、まだ番組を見れていない方の参考になればとも思っております。

※10/12追記
# 2を見て、いくつか加筆修正が入っております。


チームごとまとめ

MYDO GIRLS

メンバー
加藤神楽・神尾彩乃・坂田琴音・渋谷芽衣・田中花・渡辺未優

全員が関西圏出身の6人となっています。
神楽ちゃん・彩乃ちゃん・花ちゃんが大阪、琴音ちゃんが京都、芽衣ちゃんと未優ちゃんが兵庫という内訳ですね。
最初のレベル分けではどうやらみんな振るわなかったようですが、今後の活躍が楽しみですね。少しだけS1のKSIXを感じる…。

ビギナーズ

メンバー
荒牧深愛・栗原果乃・小林さえ・中村葵・脇本美颯

オーディション応募自体が初めての子たち5人組となっています。
初オーデで日プ女子ってすげえな…ある意味で才能を感じますね。
やっぱりこの中でも深愛ちゃんはビジュアル・パフォーマンスで目を引くんだなということがよくわかります。個人的に、さえちゃんの歌声が好きです。

G-TRIANGLE

メンバー
小田有葉・小栁絵美・佐藤あめり

海外にゆかりのある3人です。
アメリカ出身・在住のあめりちゃん、インドネシアに長く住んでいた絵美ちゃん、ダンスで海外留学をしていた有葉ちゃんとなっております。
中でも有葉ちゃんのダンスやっばいね。好きです。

乙女時代

メンバー
加藤愛梨・須谷緩・谷聖彩・八田芽奈・茂呂空音

少女時代の曲をやる乙女たちってことで乙女時代ってことみたいですね…。
ここも、オールラウンダーの芽奈ちゃんや、ダンスつよつよの緩ちゃん、歌声が魅力的な空音ちゃんなど、パフォーマンスが楽しみな子が多いですね…!
#2でのパフォ披露になると思うので、ぜひ楽しみにしていきたいと思います。

レモン・スカッシュ

メンバー
内山凜・川岸瑠那・木野稟子・城丸真歩

スポーツ万能の爽やかチームな4人。
ここは結構パフォーマンス未知数な感じがあるので、果たしてどうなるのか、楽しみにしながら次回を待ちたいと思います!

MISS JAPAN 代表

メンバー
安藤千陽・小山麻菜

ミス・ワールド・ジャパン2020でファイナリストであり実行委員長賞を受賞した千陽様と、2021ミス・ジャパングランプリの麻菜様のお2人。
ダンスの綺麗さはかなり見どころである一方、ボーカルがまだ磨かれていないあたりにこれからの伸びしろを感じますね。
これだけの美貌を持っていながらまだ伸びしろがあるとは…と末恐ろしさを感じております。

チームマンネ

メンバー
阿部和・髙橋妃那

共に最年少の高校1年生の2人。
特に、妃那ちゃんの空手がかなりしっかりしていたなと、空手経験者的な見方をしたりします。
2人とも評価に納得してはいなかったようですが、逆にこれから上にも下にも振れるレベルであると考えると、可能性は無限大だ…!がんばれ…!という気持ちになりますね。

リトルヒロイン

メンバー
飯田栞月・中野心結・中山穗乃楓・山崎美月・吉田花夏

宝塚受験の経験者である栞月ちゃんなど、なんらかの演劇系の経験がある5人が集まりました。
アイドル経験のある美月ちゃんもどんな感じなのか、非常に楽しみであります。
また、全員が舞台経験もあるようなので、その度胸の面にも注目していきたいと思っています。

福岡のアイ

メンバー
大坪楓恋・北里理桜・濵嵜愛子・水上凜巳花

福岡出身の4人で組まれたチームとなっています。
注目株である元HKT48メンバーの凜巳花ちゃんもいますね。
パフォーマンス披露は次回ですが、あまり練習生内評価が振るわない子が多いので、果たしてどのようなパフォーマンスを披露してくれるのか、いろんな意味で楽しみでもあります。…アイって何?

ポケプリ(Pocket Princess)

メンバー
岡部望々花・北爪さくら・高木舞優・細井彩加・本橋明桜

身長153cm~157cmの5人で組まれた、いわば「ちっちゃいものクラブ」的な、「ミニモニ。」的な存在。
この中だとやっぱりさくらちゃんと舞優ちゃんに注目ですね。
さくらちゃんのアクロバットは実際に役立つことがなくとも、ダンスにその身体能力が使えますし、舞優ちゃんのいい意味での底知れなさは今後注目していきたいと感じさせました。絶対100位はなんかの間違いだと思うのよ。

コト&ユイ

メンバー
安藤佑唯・田中琴

愛知のパフォ強コンビことコト&ユイ。
歌の佑唯ちゃんとダンスの琴ちゃんって感じでしたね。
お互いにそれぞれの得意分野の実力はあれど、相方の得意分野を拾いきれてなかったな~という印象でした。
でも、2人ともポテンシャル自体はすごくあるし、完全ネタバレすると琴ちゃんはこのあとAクラスへ上がるので、果たしてどのように進んでいくのか、注視していきたいと思います。

アップルミント

メンバー
川畑蘭華・関口理香子・田邊果凜・田淵美優

(本当にごめんなさい…ここも何くくりかわかんないのです…。情報求!!)
パフォーマンスも正直番組内で飛ばされてしまったので、いまいちどの程度の実力があるかわかんないんですが、蘭華ちゃんと果凜ちゃんはBクラス評価をもらっているので、いい感じのパフォーマンスではないかなと思っていますし、とりあえずパフォーマンス動画だけでも早く公開してくれんか??と思っております。

EYE Catcher

メンバー
石井蘭・菊川亜樹・柴垣有佐・高畠百加

おそらく「視線を掴む」ビジュアルであることは確定として、それ以外に何らかのダンスのプロ経験を積んだことのある面々かなと感じました。
実力を見てもかなり楽しみなので、次回確実に行われるであろうパフォーマンスが楽しみになりました。
惜しむらくは、辞退した子(お名前は出てたけどここでは出しません)もどんな子だったのか気になったなあ…と感じております。調べたら、経歴マジかってなった。

Vitamin Bomb

メンバー
清水恵子・坂東楓夏・村上璃杏

出 た わ ね 。
様子のおかしい3人組、Vitamin Bomb。
恵子(恵子は恵子と呼び捨てしたくなる)、練習生評価9位マジか…!って思いまして。
レベル分けパフォーマンスはもう何やるかわかってるし、なんなら#1ラストの次回予告で恵子しっかり歌ってましたので本当に楽しみ。
楓夏ちゃんと璃杏ちゃんもどんなパフォーマンスする子なのかめっちゃ楽しみですね。

チームNANA

メンバー
斉藤芹菜・佐々木心菜

名前の最後が「菜」で終わる2人。(実は3人だったらしいっすね。)
この二人、アイドルオタク的観点からすると、オタクみんな好きなんじゃないか?っていう顔なんですよね。(一人称が大きいオタク定期)
さらにパフォーマンスに危なげがない。心菜ちゃんに至っては表情が硬いくらいしかないのでは?とも思いました。
実は今後の順位が楽しみな2人でもあるので、本当にどうなるか、見ていきたいと思います。

Yummy's

メンバー
井餘田華・片岡陽音・加藤好実・中村璃彩

どうやらここはファストフード店のアルバイト経験がある4人だそうで。
華ちゃんは1分PRでもやっていたのでなんとなくわかるのですが、ここ4人ともかあ~となりました。
本編ではかなり辛口なことを梨乃先生に言われてた4人ですが、それがしっかりと生かされると感じておりますので、今後の4人の成長が楽しみですね。

Swans

メンバー
青木友香・太田紗蘭・菅井夏帆

バレエ経験者で組まれた3人。
曲もおそらくバレエを活かせるというところで選んだんだと思うんですが、おそらく放送内でも言っていたのですが、バレエ以外もしっかりできてるところを見せてほしかったなと思いました。
ただ、ここからは経験を活かしつつも全く違うジャンルをやることになると思うので、そこで経験の本領発揮をしてほしいと、楽しみにしています。

ミューズの誘惑

メンバー
秋山愛・鎌田萌・釼持菜乃・古橋沙也佳

大人っぽさを打ち出した4人組ですね。
なんか綺麗な人が多いなあと感じたチームであります。
個人的には菜乃ちゃんはめっちゃ美人だしダンスはもちろん上手いし歌も歌えるので、ぜひデビュー組の綺麗どころとしていてほしいくらいですね。
こちらもクラス分けパフォーマンスは次回なので、全力待機します。絶対放送してくれ…(この4人以外に辞退者がいるとの情報を得ているため)。

Remember me?

メンバー
菅野美優・黒川穂香・坂口梨乃・佐々木つくし・藤本彩花

ガルプラに出演した美優ちゃんと彩花ちゃん、iCON Zに出演した梨乃ちゃんとつくしちゃん、フープリに出演した穂香ちゃんと、各種大型オーディション番組への出演経験がある5人で組まれたチームです。
やはりそういった経験から、練習生の中からも「見覚えがある」と言われた面々。
これまでの経験をいかにレベル分け評価にたたきつけてくれるかをワクワクしながら待ち続けようと思います!

High Queen

メンバー
佐野じゅえり・田中優希

身長170cmと「高身長」、学歴も「高学歴」、顔も「高スペック」と、3つのHigh要素が詰まった2人。
特に優希ちゃんは早稲田のダンスサークルに所属していたことを捕捉しているので、はてさていかがなものか…お手並み拝見…という感情で何をやってくれるのか楽しみにして1週間を待ちましょう。

Twincle

メンバー
中森琴音・中森美琴

双子姉妹の妹・琴音ちゃんと姉・美琴ちゃん。
2人とも「双子YouTuber」として活動していた経験もあり、おそらく人前に出る度胸は確実にありますね。
また、姉の美琴ちゃんは以前、OUT OF 48というガールズポップグループを作るAKB48との合同オーディション企画にも出演していました。
それを踏まえても、パフォーマンスでなにをやるのか…ワクワクしながら待ちましょうか。

Cool Girls

メンバー
会田凛・及川里桜・岡村菜那・桜庭遥花・新澤実華・高見文寧

北海道出身の菜那ちゃんと遥花ちゃん、岩手県出身の文寧ちゃん、宮城県出身の里桜ちゃん、福島県出身の凛ちゃん、新潟県出身の実華ちゃんと、北日本?エリア出身の6人
なにせここで特筆すべきは高見文寧という才能ではないでしょうか。
「歌が上手い」人はいくらでもいると思うのですが、それを持った上で「歌声がオシャレ」な人はその中でも一握りなのではないかと考えています。
文寧ちゃんの歌声は、オシャレの中でも『ゴージャス』なジャンルだと思っています。
もちろんその他にもめちゃくちゃ才能の塊だらけのチームだと思うので、この6人の今後をめちゃくちゃ楽しみにしています。

DD-Crash

メンバー
須藤紗暮・松下実夢・吉田彩乃

各々が事務所に所属経験があり、そんな中でダンスをめちゃくちゃやってきたらしい3人。
ただ、どうやら実夢ちゃんは練習生評価4位らしく、これまで上位3人がかなりいいパフォーマンスをし続けているので、どうなるか。
そして紗暮ちゃんは(ネタバレすると)再評価では少なくともAクラスらしいので、そんなチームが果たしてどのようなパフォーマンスをしてくれるのか、今から待ちきれないです。

ウィング・ベル・ムーン

メンバー
櫻井美羽・日髙葉月・山本すず

美羽ちゃんの「羽(ウィング)」、すずちゃんの「すず(鈴/ベル)」、葉月ちゃんの「月(ムーン)」でウィング・ベル・ムーンと。(再確認です。)
韓国事務所での練習生経験がある3人ですね。
特に美羽ちゃんは虹プロがあって、ガルプラがあって、その2つの間にHYBE系列の事務所で練習生をしてて…と、かなり経歴を積んできているので、その分パフォーマンスができあがっている一方で、「いいもの見せないといけない!」と肩肘張ってる感じは確かに見ていて感じていたので、今後は少しでも肩の力を抜いて最高のパフォーマンスが見られるように祈っています。
あと、すずちゃんのスイッチの切りかわりやっべえ。
葉月ちゃんもさすが元練習生だけあってめっちゃ良いパフォーマンスする~。
こういうチームも素敵ですね。最高。

rebloom

メンバー
笠原桃奈・加藤心

さて、やってきました。筆者の最推しチーム。
元アンジュルムの桃奈と元チェリバレの心ちゃん。
ここは、年下であり芸歴先輩の桃奈が、年上であり芸歴後輩の心ちゃんをひたすら鼓舞して、それを心ちゃんもただ享受するだけじゃなく活力にしていく姿は、本当に「ふたりはプリキュア」を見てる気分になりますね。
そしてどうやら次回放送で、激カワ激ムズJ-POPなあの曲を披露してくれるとのことで、もう歌い出しから桃奈のレベルアップを感じたりとめちゃくちゃ高まっております。早く12日の21時にならないかしら…。

アオハル

メンバー
植木美々・海老原鼓・鈴木玲名・田端那菜・茂木詩音・山口愛咲

いわゆる前回までの「高校生枠」は今回も存在したということで。
ここが高校生枠なチームになるわけですが、ここで注目したいのはもちろん鼓ちゃん。
歌える子なのは1分PRでも分かってたけど、こういうジャンルもこんなに力強く歌えるの!?とビックリしてしまいました。
あと、鼓ちゃんショックで意外と見られていないのですが、出だしの玲名ちゃんの例の肩の動きがあんな易々とできているところにかなりの高スキルを感じました。
あと美々ちゃんのアイドルスキルもまあまあやべえので今後注視していきたいし、なんならこの6人全員今後を注視していきたいです。

終わりに

いかがでしたでしょうか。
めちゃくちゃ同じ語彙ばっかり使うし、何が言いたいかわかんねえ部分も多くあったと思いますが、なんとなく「ああ、こういうグループがあるのね」くらいの捉え方をする記事だと思っていただければと思います。

また、それぞれの項目に記載しましたが、どういうくくりなのか正直まったく分かっていないところもちらほらあるので、ぜひわかる方は情報提供をお待ちしております。

それでは皆さん、今後も素敵な国プライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?