#にじGTA 参加日数が少ない中で爪痕を残した人々


はじめにお詫び

Hourai容疑者は調べに対し、
「にじ甲も始まりかけたから、にじGTA絡みの記事を前回で終わらせようと思ったのは事実。
ただ、いい題材を思いついてしまったので、つい筆を走らせてしまった。」
と供述している。

※嘘ニュース

ご挨拶

こんにちは。
にじ甲が本格的に始動し始めましたね。
今年はギラギラホスト高校のオタク、Houraiです。

どうしても、これだけ書いて終わりたい。
というわけで、今日は、にじGTAにおいて
「参加日が半分(5日)未満だったのに爪痕を残した人」
をまとめていこうと思います。
前回の記事と被る人もいますが、それはそれとして書いていこうと思います。

注意点

今回は、参加日数が少なかったけどしっかりその日数で爪痕を残していった方をまとめています。
あくまでも主観に基づいてまとめているため、見方が違えば違うライバーさんの方が爪痕を残していることもあると思います。
それについてはいくらでも言っていってください。

また、どのライバーさんにも事情があって参加日数が多かったり少なかったりしています。

そのため、今回のデータを持ち出して、
やれ「こいつはまともに向き合ってない」だの、
やれ「ここに名前出てないこいつは日数多いくせに爪痕も残せてねえ」だの、
ライバーさん叩きの道具としてこの記事やこのデータを使われているのを見つけた際にはこの記事を削除いたします。

私は、どのライバーさんも尊敬しています。
私が尊敬してやまないにじさんじライバーさんを傷つけたくはありません。
あらかじめ、ご了承ください。

参加日数4日の方々

剣持刀也(無職)

参加日:3日目・5日目・8日目・9日目

メンヘラプロ無職と化していたもちさん。
街に降り立ってからというもの、人々に絡んでいっては忙しさを理由に断られメンヘラ堕ちしていったり、
そこから某キャバ嬢に絡みに行き、キャバ周りから「クソ客」と嫌がられニュース記事にされたり、
愛車のバイクをNPCのトラックに轢かれて阿鼻叫喚していたり、
様々な人にお金をたかり、元KRの清楚ギャングにお金を恵まれ憐れまれ…
なにかと不憫な、でもなんか可哀そうと思えない…。
なんかいつもの感じが出ていた気がします。
行動はいつも通りなのに、それが理由で明らかに爪痕を残したんですよね。
もちさんってすげーや。

でびでび・でびる(うんちやさん)

参加日:2日目・6日目・9日目・10日目

前代未聞の飲食店を運営し、何度も警察のお世話になったでび様。
街の人々にうんちをさせ、それを粉末にして売るという明らかにヤバい店をやっていたんです。
しかも場合によっては脅し倒してさせていたことから、何回も警察を呼ばれ、何回もお縄につくことになってしまっていたわけで…。
そしてそのビジュアルもあまりにも「その筋の怖い人」になっていたりと、本当にインパクトがありすぎたせいで、たった4日なのが信じられない存在感でした。

矢車りね(半グレ)

参加日:6日目・8日目・9日目・10日目

令 和 の サ ラ エ ボ 事 件 主 犯
にじGTAにおける後半の火薬庫、ゆうた(矢車さん)。
降り立って早々に車を盗もうとしたところをずは(葛葉)さんに見つかり、
目的地まで送ってもらい、
「良い人だったな…」とつぶやいたと思ったら、
葛葉の運転する車に対し発砲。
しかも結構距離があったのに命中するというとんでもなさ。
それがきっかけでエニグマとBUGsの戦いに発展しかけ、
そしてまたそれがきっかけでエニグマの下働きとして動くことに…。
こんなに大きな爪痕を残して、なお参加日数は4日。
もはやこれ以上参加してたらにじGTAが矢車ショータイムになっていたのではないかと思うくらい大きな出来事でしたね。

西園チグサ(警察)

参加日:(5日目)6日目~9日目
※5日目から参加予定だったが、トラブルにより6日目からの参加となった。

26億事件のMVPのひとり、チグちゃん。
遅れて警察に合流し、様々な手ほどきを受け、警察の光と闇を見た。
その後、教えてくれた署長・副署長が無銭飲食をしたとの報を受け、ユニオンヘイストで警察軍として、署長・副署長率いる「DROPS」と戦った。
そんな中で、元署長のローレン1人に対し、警察側として残ったのがりりむとチグちゃんだった。
この時点で参加してから3日。
もはや才能の塊かもしれない。

なお、その後の振り返り配信でもいろんな意味で爪痕を残し、
「もし2があるなら、初日から参加したい」
と言っていたので、ぜひ2を楽しみにしておこう。

ヤン・ナリ(猫カフェ)

参加日:3日目・4日目・6日目・10日目

猫カフェの『店長』のほう、ナリ様。
猫カフェの運営をずっとしていたものの、それにしてはだいぶ爪痕だと思っています。
警察の研修のために店舗強盗の人質要請をしに来た犯罪者役のローレン署長に対し「なに!?」と言いながら『社長』のハリさんと一緒に殴り倒したり、そんな犯罪者役の署長にご飯をあげ、「100万円です」と言いながら1000万円を請求したりとまあまあやりたい放題。
そして何より猫カフェの名物「ねこねこパンチ(物理)」。
本当に切り抜きだけでも面白いのでぜひ見てほしい。

参加日数3日の方々

宇佐美リト(救急隊)

参加日:2日目・4日目・6日目

右よし!左よし!上よし!レスキュー開始!!
キャラが濃すぎて3日しかいなかったことに驚かれる代表、USAMI。
2日目のにじサントスに降り立ってすぐ、服を買いに行くと言いながら匍匐前進で進み、そこで出会ったドーラ様に服屋到着まで遠くから監視されるという、もう初手から濃いエピソードを繰り出すUSAMI。
その後、救急隊に参加するや否や速攻で病院前を通りかかったずはさんに
「ずーはー!!」
と、いつもの当たり屋行為をかます。
そんな中、色々な人を助けながら序盤のセリフを絶対に言ってからレスキューを始め、参加したライバーの心に印象を残し、結成前のエニグマの面々を治すために呼ばれたり。
さらに4日目に降り立ってすぐ、救急隊の研修のために神のいたずらの標的となったりと1日がひたすらに濃い。
そんな中で合コンにも参加したりといろいろとやっていたり。
実は体調不良で後半不参加となってしまったわけですが、ここから出られる日全日参加してたらそれこそどうなっていたことやら…それはそれで見てみたいです。

参加日数2日の方々

椎名唯華(喫茶店)

参加日:5日目・6日目

改めて自分で振り返って「2日しかいなかったの!?」代表のしぃしぃ。キャバ嬢のひろ こ…?何のことやら?
個人的には、カプ厨であり自らがカップリングメーカーとして動くしぃしぃのムーブが面白すぎて今でも振り返って見てしまいます。
・客としてきた社之頭五郎やしきずに対し、メニューにないスマイルの金額を要求し、「その分で何かくれよ」というやしきずに対し首筋キスのエモートをかまし、やししぃを発生させる。
・同じく喫茶店の客としてきたしゃしゃ(笹木咲)に対し、やしきずの時と同じエモートをし、さくゆいを発生させる。
・ホスキャバの裏で明那にバックハグエモートをし、古の絡みの「不破くんこれって」案件を発生させる。
など、カプ厨大喜びムーブが様々。
もし3日以上いたら、どんな状態になっていたのやら…
いろんな意味で戦々恐々な感じでした。

参加日数1日の方々

リゼ・ヘルエスタ(無職)

参加日:9日目

※キャバ嬢のri zeちゃんではなく、本物のリゼ様です。
逃走中への参加と偽者討伐を目的として参加したリゼ様。
街に舞い降りてすぐ、だいぶごついセバスピヨ(花畑チャイカ)に出会います。
セバスピヨに振り回されながら案内されながら逃走中の会場へと行き、逃走中へと参加。
最中は、明らかにバレバレの状態でずはさんに見つかり、猫の鳴き真似でごまかしている場面を見てずはさんが「こんなバカな隠れ方…」的なことを言いながら見逃されるものの、それに軽くピキりつつ、とりあえず逃げると決め逃げながらも結局はずはさんとサロメ嬢に見つかり捕まってしまったわけです。
その後、ホスキャバへほぼ殴り込み状態で行き、偽者を発見すると何度も何度も殴り倒し、誠意のポールダンス(無償)を見て、「にじサントスのリゼの座は兄上に譲る」と言いながら去っていく様はなんだかシリアスコメディでも見ている気分になります。
たった1日でこれだけのことを残したリゼ様。でも今回はこれで良かったのかも…??

※天ヶ瀬むゆ(無職)

参加日:6日目(配信枠無し)

個人的に名前を挙げておきたいむゆち。
元々仲良しだったリリさんに誘われてにじサントスへ降り立った。
もはやただただリリさんと2人でツーリングしていただけだったが、それでも会う人会う人に「久しぶり!」と言われている姿がとても印象的でした。
なかなか配信枠もなく心配していた中で、今回1日だけ、配信枠無しとはいえその姿を見て安心したリスナーの方々もいるのではないでしょうか。
…まあ、そんなツーリング中に銀行強盗を経験したりするわけなんですが。
そんなところもなんかにじさんじらしいというか、むゆちらしいというか。
自分もこれでちょっと安心した部分があるので、ゆっくりと日々を過ごしてほしいですね。

参加日数5日未満のライバーまとめ

※()書きの方は配信枠無しで参加した方々です。

4日:剣持刀也、社築、でびでび・でびる、成瀬鳴、矢車りね、山神カルタ、来栖夏芽、弦月藤士郎、西園チグサ、先斗寧、ヤン・ナリ、立伝都々
3日:える、長尾景、宇佐美リト
2日:椎名唯華、甲斐田晴、四季凪アキラ、ルカ・カネシロ、サニー・ブリスコー、ヘックス ヘイワイヤー、ヴェール ヴァーミリオン
1日:(轟京子)、町田ちま、リゼ・ヘルエスタ、ニュイ・ソシエール、フミ、ルイス・キャミー、(天ヶ瀬むゆ)、海妹四葉、栞葉るり、エリーラ・ペンドラ、ロゼミ ラブロック、マリア マリオネット


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?