見出し画像

【配送ラジオ】税務調査

こんにちは!
ハウンドジャパンの川上です。

個人事業主の税務調査について
興味深い記事を見つけました。

一応、参考リンク貼っておきます。

税務調査来ないでしょ、と思っている人もいますが
どこにでもやってきますよ。

納税は国民の義務です。

確率的に言ったら、
個人事業主に税務調査が来るのは
1%未満です。

1%と聞くと確率は低いと思うかもしれませんが、
100人いたら1人は当たると考えると、
案外当たると思うんじゃないですかね。

税務署はずっと動いているので、
いつか調査に入られるケースはありますよね。

一人で税金や確定申告を管理するのは大変ですが、
税理士にお願いすれば安心です。

税理士と契約するのって個人だと
一般的には確定申告も含めて
15万とか20万ぐらいだと思います。

「それは高い」と感じるかもしれませんが、
その分稼げば問題ありません。

お金をかけてでも、自分のために
税理士を雇う。
そして自分の事業に集中すればいいんです。

ケチらずに安心材料としても、
税理士にお願いするのは
良い選択肢だと思いますね。

個人事業主のままで行こうと思っている人も、
ゆくゆくは法人を立ち上げる予定の人も
税理士に税金関連をお願いすれば不安がなくなります。

僕は、最新情報を自分で調べることはなかなかできないので、
税理士さんから最新かつ正しい情報をゲットしています。

そうすれば、かなり安心です。
税法や税金はよく変わっていくので、
そうした時に正しく対応できますよ。

そのような環境を作ってほしいなと思いますね。
この当たり前が結構大事なんですよ。

では、今日はここまで。
今回の内容は、動画でも話しています!

コメントもらえると俄然やる気になりますので是非!
どのようなご質問でも大丈夫です☝️

弊社の公式HPや各種SNS(YouTubeやLINE、
TwitterやInstagram等)はこちら😃


<人気記事>
フリーランスでも社会保険加入をしたい方はこちら↓↓

起業支援事業はこちら↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?