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【持続化補助金】2024年最新版!販路開拓をしたい小規模事業者は必見!

概要と使用例

「販路開拓のためにお店の前に看板を設置したい!」
「自社のECサイト作ってネットから注文できるようにしたい!」
「新商品の試作品開発をしたい!」

販路開拓をしたいと考えている小規模事業者に
オススメの補助金が小規模事業者持続化補助金(以下、持続化補助金)です。

持続化補助金とは小規模事業者が自社の経営を見直し、
持続的な経営に向けた経営計画を作成した上
で行う
販路開拓生産性向上の取組を支援する制度です。

対象経費はさまざまで、広告費用だけでなく店舗改装や新メニューの導入といった用途にも活用できます。

持続化補助金の活用事例

・販路拡大のためのウェブサイト/ECサイト作成や更新
・チラシ・カタログの外注や発送、商品・サービスの広告掲載
・販路開拓業務のためにアルバイトを雇った際の費用

この記事では持続化補助金のメリットや注意点、申請方法や申請対象などを解説していきます。

最後まで読むことで、持続化補助金の特徴を掴めるだけでなく、申請までのステップをきちんと理解できますよ。

有料ですが、必要だと思う人はぜひ続きをご覧ください。

※本記事は2024年版の制度を紹介しています。
※年度により概要が変わる可能性もあります。

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