見出し画像

【助成金】最大240万円をゲット!人材不足を解消したい個人事業主は必見!

概要と使用例

「豊かな経験を持つ方を採用して人材不足を解消したい」
「色々な事情を持つ方を雇って多様性のある社会づくりをしたい」

上記のような考えを持つ個人事業主の方に
おすすめな助成金が、特定求職者雇用開発助成金(特定就職困難者コース)
です。

この助成金は高年齢者や障害者、母子家庭の母などの就職困難者を、
ハローワーク等の紹介により継続して雇い入れる場合に助成されます。

活用事例

・経験豊富な高年齢者を採用したところ、即戦力となってくれた
・障害者雇用率が達成できて社会的責任を果たせた

この記事では、特定求職者雇用開発助成金(特定就職困難者コース)の
メリットや注意点・申請方法や助成金を受けられる対象
などを解説します。

就職困難者にとっては雇用機会の拡大や安定などのメリットがあり、
事業主にとっては人材不足の解消や社会貢献にも繋がります。

しかし、特定求職者雇用開発助成金(特定就職困難者コース)を調べても、
専門的な用語が多く、つまづいてしまう人も多いのではないでしょうか。

この記事を最後まで読めば、特定求職者雇用開発助成金(特定就職困難者コース)の全体像を理解でき、すぐにでも申請できるようになるので、
ぜひ参考にしてみてください。

※本記事は2023年版の助成金を紹介しています。
※年度により概要が変わる可能性もあります。


ここから先は

3,126字 / 6画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?