見出し画像

かつてこんな夢をみた2010Q2 - 2011

4/14
乗っている寝台列車がそろそろ到着する時間。みな着替え始めている。ゆっくりとシャツを着る。先頭車両に乗っている。同級生が、雪だ、と騒いでいる。ここは北目黒。古い家並。列車内は暖かい。北国に来たんだなあと思う。

4/21
ラジコン好きのおじさんと一緒に遊んだ。組み立てたばかりのオンロードカー。ぶつけながらコースを走らせる。

8/6
店でアクセサリーを探している。どれも裏返して展示してある。熊のジッポーを見つけた。妻に買ってやろうか。でもどんな表情のくまちゃんなのかわからないな。

9/16
早朝、うどん屋の宅配で働いている。店の名前は「地球地球儀堂」。トラックでうどんをゆでつつ、店に配る。要領が悪くどなられた。しかしなぜ早朝にうどんを配るのか、疑問だ。

9/28
教室で明日の文化祭で何を出そうか話しあっている。「おれ電源系は弱いな」何を作るのだろう。机の下に1cmくらいのアマガエルがいた。捕まえると手のひらの中で二匹になった。逃げたアマガエルを二匹とも捕まえると今度は四匹。このままだとたいへんなことになりそうなのでベランダから投げ捨てる。

9/30
ディーゼルカーでドライブ。でもクルマには乗らない。リモコンで操作して走らせ、妻子と一緒にクルマの後を追いかける。法律が変わり、乗用車をリモコン操作できるようになったがその際搭乗してはならないことになったのだ。つまり1/1ラジコンカー。他の人たちも走らせている。

2011

1/2
友人たちが壊れたパソコンを持ち込む。修理して欲しいらしい。すぐにバラしてモニタ、キーボードをつなぎテスト。OK。次。休む間もない。

2/1
中国古典の勉強をしている。もうすぐ授業も終わりだ。ヒップホップのまねをする。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?