ほうめい まごころせいじつ堂

こんな夢をみた 20201116

 飼い猫の具合が悪い。病院に連れて行ったあと、妻と神社に行く。敷き詰められた白い玉砂利に広い境内、ここはどこの神社だろうか。誰もいない。おみくじを引く。高級な紙…

台風が来たら、あきらめろ

台風10号、結果的には特に被害もなく助かったのだが市内では窓の補修中の転落で亡くなった方も出た。が、これがとても他人事とは思えない。 台風上陸の予報2日前にホー…

こんな夢を見た20200804 映像集団メキシコの新年

 映画やドラマ、アニメが禁止されてもう二十年経っただろうか。自宅にある古い編集機材、単に古いパソコンなのだが映像素材は充分に詰まっている。納屋にはDVDもある。こ…

こんな夢を見た20200331 初代プリウスの回収

 長崎までM子と一緒に遊びに来た。特に観光地に行くわけでもなく、住宅街を歩いている。空き地に小学生が集まっている。引率の先生らしき人がいる。ちょっとのぞいてみる…

ヤツとダルマドール

 はるか昔に中央警察を引退した私に属州刑務所から呼び出しがきた。私宛の荷物があるという。旅の支度をしつつ、ヤツのことを思い出す。  最初に配属された駐屯地での治…

こんな夢をみた 20200103 豆腐配達

豆腐屋さんに豆腐の配達を頼まれる。彼女の車で配達に出かける。私は大切に豆腐を手のひらの上に乗せて落とさないように注意している。配達先は山の斜面にある農家。振り返…