ほうめい まごころせいじつ堂

こんな夢を見た20200331 初代プリウスの回収

長崎までM子と一緒に遊びに来た。特に観光地に行くわけでもなく、住宅街を歩いている。空き地に小学生が集まっている。引率の先生らしき人がいる。ちょっとのぞいてみると…

ヤツとダルマドール

はるか昔に中央警察を引退した私に属州刑務所から呼び出しがきた。私宛の荷物があるという。旅の支度をしつつ、ヤツのことを思い出す。  最初に配属された駐屯地での治安…

こんな夢をみた 20200103 豆腐配達

豆腐屋さんに豆腐の配達を頼まれる。彼女の車で配達に出かける。私は大切に豆腐を手のひらの上に乗せて落とさないように注意している。配達先は山の斜面にある農家。振り返…

こんな夢をみた 20201231 謎の法事と部屋爆破

裏の駐車場で彼女と待ち合わせをしている。ハイエースを手に入れたのだ。これで彼女とキャンプに出かけるのだ。彼女がやってきた。荷物を積みながら予定の確認をしていると…

きみはべんとうぬくめを知っているか

私が小学生のころはまだ給食ではなくてお昼は弁当だった。アルマイト製の弁当箱に詰められたおかずとごはんを校内放送で流れるムーミンパパの歌なんかを聞きながら班ごとに…

こんな夢をみた 20191125 アララ例習

昼に人と会う約束をしていた。用事が終わった後に商店街のなかを歩いてみる。ゲームセンターがあった。そこの二階に行くと懐かしいゲームが色々あった。体感ゲームは故障中…