見出し画像

社員を勝者にする経営 木崎優太

整骨院チェーン展開
8年で180店舗!
撤退した店は1店もなし!
仕組みとノウハウの勝利

初任給30万円ー業界一の給料
柔整師の価値はそれだけ高い
それだけの給料を払うには
これだけ患者様に来て頂く
その為には・・・と
逆算の発想をする。

他業界でも人手が足りないと
聞きます。
それは人をちゃんと処遇して
ないからではないでしょうか?
自分だけが都合の良い事業計画
だと人はきてくれない。
会社と従業員がwin-winだと
人は必ず来ます。

中途採用の採用は難しい
だから新卒を欲しがる
しかし、中途採用の経験と
技術を自社の戦力として活用
出来る企業は強い
業界一の待遇で迎え、教育・
研修にも力をさく。仕事への
意欲を醸成。徹底した訓練。
中途採用者のマインドセットを
大きく変えることが出来ます。

PIMバランス整復という
独自のメソッドを開発
二度と痛みのでない
根本治療をする。
ブルーオーシャンは
探すのではなく作るもの

独自の商品を持てば
ブルーオーシャンが広がる。
出店する時も周囲に整形外科、
整体院、リラクゼーションが
あってもライバルにはならない。

今後の目標
2026年1000店舗売上500億!
その後は柔整師1万人の雇用

【感想・行動】
著者の木崎さんがあまりにも
男前すぎて(∩˃o˂∩)♡

ブルーオーシャンは作るもの!
そうですよね。
自分の商品を作りだせば
いいんだ!

経営者、従業員、利用者が
全てwin-win
素晴らしいビジネスモデルだね

※この整骨院をネット検索したら
なんと、出版の半年後2020年4月経営破綻
44億の負債ということでした😵

#木崎優太
#PIMバランス整復
#MJG接骨院
#柔整師
#フランチャイズ
#ビジネスモデル


よろしけれサポートお願いします(^^) クリエイト活動に使わせて頂きます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧