見出し画像

85歳のチアリーダー

85歳のチアリーダー 滝野文恵  2017/7出版

生きがいなんてなくても、幸せに生きられる。

昭和7年生まれだよ!
52歳で離婚し、53歳で単身アメリカの大学院へ留学、
63歳でシニアチアダンスチームを結成し、
85歳のいまも現役のチアリーダー。
チアダンス、ウクレレ、エレキギター、
読書、麻雀など趣味を楽しみ、
食べたいものを食べ、寝たいときに寝て、
一人暮らしを満喫。
やりたい! と思ったことはすぐ試し、
人様の目より自分の楽しみを最優先。
何かを始めるのに「ちょうどいい時期」は
待っていても来ない。

目次
・一人暮らしほどけっこうなものはない
・生活なんて、手を抜き、足を抜き
・健康食品なんて大嫌い
・座右の銘は「ダメでもともと」
・相談はいたしません、受け付けません
・おせっかいはもうたくさん。放っておいて!
・理想は孤独な突然死

チアリーディング部の会則
「グループ内の冠婚葬祭は一切しない」
「旅行のお土産なども一切なし」
「楽屋見舞いの差し入れはなし」
「季節の挨拶、年賀状も必要ない」
加入条件
「55歳以上」
「自称容姿端麗」

現在どうされているのだろうと調べたら
2024年1月の記事を発見
92歳現役チアリーダー!なんと!
まだ踊ってらっしゃる。
なんて素敵なんだろう。
私なんてひよっこだ!

#滝野文恵
#チアリーダー
#チアリーディング
#生涯現役


よろしけれサポートお願いします(^^) クリエイト活動に使わせて頂きます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧