見出し画像

人生は楽しいかい? -SYSTEMA:The Ultimate Method to Enjoy Your Life-ゲオルギー・システマスキー2016年夜間飛行№

ロシアの人 間能力開放メソッドである『システマ』
ロシアの軍隊式格闘術
小説形式で、読書習慣がない方でも
サクサク読めるし、奥深い作品です。
ゲオというロシア人が、自分に自信のない
日本人サラリーマンに大阪弁バリバリで話すようすが
「夢を叶えるゾウ」のガネーシャそっくり(#^^#)

【指令1】「よかったこと」に目を向ける
【指令2】ゆっくりやる
【指令3】知る
【指令4】距離を測る
【指令5】呼吸する
【指令6】姿勢を整える
【指令7】視点を動かす
【指令8】限界に触れる
【指令9】最悪を想定する
【指令10】動き続ける
【指令11】力を抜く
【指令12】成功体験を忘れる
【指令13】観察する
【指令14】衝突をコント ロールする
【指令15】分かち合う
【指令16】任せる
【指令17】生きろ


「指令5:呼吸する」
深呼吸し、平常心を保つこと。
多くの人が呼吸が浅く、
過緊張ゾーンをうろうろし、
パニック状態になるという。
呼吸がしっかり出来ていれば回復できる。
改めて、瞑想し、自分と向き合う時間が
大事なんだと思いました。

「指令9:最悪を想定する」
ってなんだかネガティブだと思いがちだけど、
腹を括った人間は、より平常心で立ち向かえる。
ミスも少ないし、トラブルにも巻き込まれにくい」
「ネガティブな未来予測から目を背けることこそが
本当のネガティブシンキングなのかもしれない」

「指令17:生きろ」
人が生きることはただ飯を食い、
眠るだけじゃない。
人間らしく清々しく
生きているということだ。
安全な社会に住む僕達は、
「死」の存在を、
あるいは「生きる」喜びを忘れがち。
生きる喜びを全身で実感すること。
これがこの本の伝えたいことではないか。
なぜなら
題名は『人生は楽しいかい?』



#ベストセラー #システマ#自己啓発#小説#人間能力開放メソッド#哲学#生き方#在り方#瞑想#自分軸読書#読書記録#積読解消#4C読書法#西野亮廣エンタメ研究所


感想、サポート(書籍代)ありがとうございます♬
励みになります!

読書術講座開催中

読書習慣を取得すると、人生が拓けますよ!
誰にも盗まれない知的財産築いていきませんか?
会社員でシングルママの私が1日1冊読めるのは何故?

講座内容「自分軸読書」
自分軸読書って?
情報過多の時代。たくさんの情報から
自分で判断する力が必要だと思います。
その為にはベクトルを自分に向けること。
主体性を持つことが大切だと思います。
そんな力が身につく読書法。
しかも、30分で1冊読む!
え?どうやって?
これを習得すれば知識だけでなく、
多くのものを手に入れることが出来ます♬
3名までの少人数制
30分:講座を聞いていただきます
30分:読書にチャレンジ!
その後みんなで
読んだ本のシェア会
大体1時間30分くらいの講座になっています。
30分で読むのに向いている本は、
自己啓発、ビジネス、ハウトゥー本などの学び系
しかし、中には図鑑で参加される方もいます。
基本自由(*´▽`*)
小説はこの読み方は不向きですが
読むスピードが上がるので
必然的に早く読めるようになります。

現在の形式としては
1度参加されたら
その後は最初からでも
シェア会からでも無料で参加自由。
読書継続のモチベーションにしてください。
(22年8月現在101名にご参加頂いています。)

日程は初回参加者に合わせて
不定期開催しております。
だから、あなたに合わせます♪

参加費:
Paypayか銀行振込
モニター特価2000円
SNSで感想を投稿して頂ける方は
500円引きの1500円!!
ギフトとしてご友人やお子様に
プレゼントしても良いですね♪


申込は
Twitter  @HOUKOCHAN
Instagram  @hokoho_hoko
のダイレクトメールに!
どちらもされていない場合はコメント欄で!

よろしけれサポートお願いします(^^) クリエイト活動に使わせて頂きます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧