見出し画像

日本一幸せな大富豪竹田和平さんが命をかけて教えた魂に火をつける5つの物語

2016年7月に逝去された
日本一の個人投資家
タマゴボーロで有名な
竹田製菓の会長の
竹田和平さん
著者は和平さんの功績を
残したいという思いで
この本を作った。

和平さんの奥義は
「まごころで生きる」
その為の2大メソッド
1自身の魂に向き合い、
問い、答えることで
「まごころ」に気づき
人生の方後衛を自分で
見出す貯徳問答
2最初「まごころ」が
わからなくても
「ありがとう」を
たくさん言うことで、
自然にまごころを
エネルギー源にして
毎日を生きることが
できるようになる
ありがとう習慣

■究極まごころエピソード
和平さんと同じ誕生日に
赤ちゃんが生まれて
お知らせすると和平が
純金メダルを贈る
もらえた赤ちゃんは
自分は生まれつき運がいいと
思うし、家族もそう思う
運がいいと思える人は
必ず大活躍して世界に
喜ばれる人になる

だから和平さんは
「これ以上の最高に喜ばれる
投資方法はないね」と言う
「同じ思いの大旦那が
同じように純金メダルを
365日分プレゼントしたら
今後生まれる全ての人が
生まれつき運がいいと思い
喜び、喜ばれる社会になるね」
と、最期までプレゼントを続けた
だから和平さんは同じような
大旦那を育てたいと
強く思っていた

【感想・行動】
和平さん、お名前しか
知らなかったけど、
多くの人を引きつける
人格者なんですね。
どん底だった著者が
言われたのが「ありがとう」を
100万回言いなさい

いうことでした。
1日3千回言うと1年で達成
難しい( ̄▽ ̄;)

和平さんの著作も
どんどん読んでみよう!

#竹田和平
#山本時嗣
#まごころ
#ありがとう
#大旦那
#鬼頭宏昌
#ムラモトヒロキ
#真田英里
#徳田博丸
#貯徳問答講
#本田健
#投資家
#タマゴボーロ




よろしけれサポートお願いします(^^) クリエイト活動に使わせて頂きます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧