見出し画像

やめる時間術 -24時間を自由に使えないすべての人へ-∥尾石 晴

有名なワーママはるさん。
二人の育児をしながら
スーパーウーマンな日々を送られている。
24時間しかないなかでどうされているのか?

時間の見える化
引き算
足し算

☆24時間を見える化してみる
時間財布を持っていると思ってください。
家計簿の様に24時間を何に
使っているか細分化する。
基本の3つ
生活時間:食事・入浴・睡眠etc.
ルーチン時間:仕事・家事etc.
自分時間:自由時間
図式化することで
使途不明時間を認識する→減らす努力

☆引き算
やりたくないリストつくる
辞める為にどうすればいい?
ポジティブワードに書き換えてみる。

☆足し算
少しでも時間開いた時にすることリスト作る
5分なら何する?
10分なら何する?
30分なら何する?

引き算で余白出し
たった数分からでも
やりたいことに時間を使っていく。
その積み重ねが理想の1日を作り上げていく。

【感想・行動】
はるさん毎日の発信とお仕事と育児と
いったいどうなってるの?と
思ったけれど、これだけ理論立てて
時間管理してきはったのね。
私も会社員しながら2人子育て中。
そして1日1冊アウトプット中。
時間管理は必須項目
SNS時間減らそう(;^_^A




よろしけれサポートお願いします(^^) クリエイト活動に使わせて頂きます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧