見出し画像

カルト宗教やめました。 -「エホバの証人2世」の私が信仰を捨てた後の物語-たもさん2020年彩図社№573

たもさんが
エホバの証人を辞めた
その後を描くマンガ。
前作「カルト宗教信じてました。」の
noteに詳しく書いたが
私は教団Xの家に生まれ、すぐ入会。
宗教二世として共感しかなかった。

今回も「わかる、わかる」
満載でした。

辞めた後の親との関係。
そうそう、大変だよね。
たもさんは引越ししてないから
地域の信者の目もあるんだね。
辞めるには引越すに限る!
辞めたら不幸になるという教えなので
そういう目で地域の信者さんに
ずっと見られる。

たもさん、お互い
辞められて良かったね❀(*´▽`*)❀
 
一般社会では出会えないけど
ネットの中には辞めた元信者や
抜けたいのに抜けられない
信者がたくさんいる。
 
カルトの見分け方のひとつに
「教団の敷地に信者以外は自由に入れない」ことって
書いているのをどこかで見かけた。
確かに!
神社・仏閣は誰でも入れるもんね。
新興宗教の敷地って、
監視カメラ付いてたり、
警備が立っていたり、
足を踏み入れられない。
有事にも開放しない。
宗教は公共施設としての
役割を果たすから
非課税じゃなかったけ?
 
安倍元総理襲撃事件は
私は山上容疑者が
犯人だとは思わない。
不可解な点だらけなので。
彼は捨て駒として使われたのでしょう。
ですが彼が宗教2世問題を明るみに
してくれたことに感謝する。

読んで頂きありがとうございます。
よろしければフォローお願いします♪
Twitter  @HOUKOCHAN
Instagram  @hokoho_hoko

このマンガの前作がこちら↓

カルト宗教信じてました。たもさん|ほうこ@ほぼ毎日読書記録更新|note


#たもさん #エホバの証人#排斥者#背教者#ヤコブ#奉仕#ハルマゲドン#楽園#宗教2世#幸福の科学#天理教#統一教会#顕彰会#霊友会#生長の家#PL教#創価学会#エホバの証人#オウム真理教♯ヤマギシ会#新興宗教#宗教♯カルト#洗脳#プロパガンダ#大衆洗脳#覚醒#マインドコントロール
#自分軸読書 #読書記録#積読解消#4C読書法#西野亮廣エンタメ研究所


感想、サポート(書籍代)ありがとうございます♬
励みになります!

読書術講座開催中

読書習慣を取得すると、人生が拓けますよ!
誰にも盗まれない知的財産築いていきませんか?
会社員でシングルママの私が1日1冊読めるのは何故?

講座内容「自分軸読書」
自分軸読書って?
情報過多の時代。たくさんの情報から
自分で判断する力が必要だと思います。
その為にはベクトルを自分に向けること。
主体性を持つことが大切だと思います。
そんな力が身につく読書法。
しかも、30分で1冊読む!
え?どうやって?
これを習得すれば知識だけでなく、
多くのものを手に入れることが出来ます♬
3名までの少人数制
30分:講座を聞いていただきます
30分:読書にチャレンジ!
その後みんなで
読んだ本のシェア会
大体1時間30分くらいの講座になっています。
30分で読むのに向いている本は、
自己啓発、ビジネス、ハウトゥー本などの学び系
しかし、中には図鑑で参加される方もいます。
基本自由(*´▽`*)
小説はこの読み方は不向きですが
読むスピードが上がるので
必然的に早く読めるようになります。

現在の形式としては
1度参加されたら
その後は最初からでも
シェア会からでも無料で参加自由。
読書継続のモチベーションにしてください。
(22年8月現在101名にご参加頂いています。)

日程は初回参加者に合わせて
不定期開催しております。
だから、あなたに合わせます♪

参加費:
Paypayか銀行振込
モニター特価2000円
SNSで感想を投稿して頂ける方は
500円引きの1500円!!
ギフトとしてご友人やお子様に
プレゼントしても良いですね♪


申込は
Twitter  @HOUKOCHAN
Instagram  @hokoho_hoko
のダイレクトメールに!
どちらもされていない場合はコメント欄で!

よろしけれサポートお願いします(^^) クリエイト活動に使わせて頂きます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧