見出し画像

カルト宗教信じてました。たもさん

共感しすぎて、ポロポロ泣いてしまった!
著者はエホバの証人に小学校5年生から25年間どっぷりつかり、覚醒した方。そして私もまた別の宗教組織Xに0歳から40年どっぷり浸かり、そこから覚醒した。同じ境遇なので彼女の気持ちが痛い程よくわかる。
■類似点 
信徒でない人の呼び名エホバ:世の人 X:外部 
信仰を邪魔する働き エホバ:サタン X:魔 
他にも、良いことは宗教のおかげ。悪いことは何か意味があるだとか、
これくらいで済んだのは宗教のおかげだとか。
阪神淡路大震災の時はエホバの証人の救援委員会がいち早く救援に駆け付けた!それに比べて世の人は云々かんぬん。その時は本当にエホバの証人はすごいと思っていた。だが大事なことを見落としていた。確かに非常時に悪いことをする人もいたようですが、その何百倍も世の人はお互いに助け合っていたんです。
うゎ~。まさに当時の私と同じ思考回路です。信者なのに亡くなった人への捉え方も同じ。それで疑いを起こすことを”よくないこと””サタンに付け狙われている”という思想も同じ。もうね、同じやん!って笑えるとこ満載やった。
■違うところ
子どもへのしつけが暴力。これにはびっくり。バシバシ叩くんだって。 
お金問題はどうなんだろう?詳しく書いてなかったな。私は1千万くらい出したゾΣ( ̄ロ ̄lll)

一番泣けたのが117ページ!著者がエホバの証人に疑問を抱き、片っ端から調べまくり、全て虚構だったことに気づき、自分の今までの25年っていったいなんやったん?とガラガラと音を立てて崩れていくところ。私も経験しました!ほんま、私の40年って何やったんやろうって。これさらっと書いているけど相当辛いことなんです。あ、思い出すと涙でる(;'∀')
そして退会後の家族との関係やら無上の幸福感やらわかるわかる!私もかつて、友達が「Xはおかしいよ!」って勇気ある発言を私にしてくれていたのに当時は全く気付かなかったのよね。私が退会した報告をしたときに一緒に泣いて喜んでくれたんだよ。ありがとう、伸ちゃん。「私が宗教しようが辞めようが変わらず接してくれる人はいるのだから、私もそうありたい」著者の最後の言葉が胸に響く。


【感想・行動】
先に述べておきますが、信仰を持つということは人間だけが出来ることでありとても尊いことです。信じるモノがあるから、救われた人は世界中に太古の昔からたくさんいてることは事実です。量子力学的に祈りの力はあると思っています。誰がどういう信仰を持つかは自由。ただ、純粋な信仰心を利用してやろうという組織や人が一定数あることも事実です。「政治と宗教の話はタブー」この空気が日本の政治と宗教を堕落・腐敗させていると思います。オープンに話されると、まずい人がいるからです。オープンにどんどん話しませんか?

私はXの経験があったので覚醒後、私の40年を振り返り大衆洗脳についてめっちゃ勉強した。食・医療の裏側、放射能問題、報道のからくり等、世界中が大衆洗脳だらけってことに気づいた。(だからシャンプー、安易な受診、保険etc.辞めたのよ♬)常識を疑う大切さを知った。そのおかげで、今のコロナ騒動は大衆洗脳方法の基本に則ったものだったので、最初から見抜くことが出来た。そういう意味で自分の経験には感謝している。
よく言われるのが「信じている人が幸せだったらいいんじゃない」確かにそう。母親は幸せそう。でもね、覚醒したものからしたら全力で救い出して欲しかった!宗教法人は非課税。何にお金が使われているか全くわからない。普通に使えば税金として皆さんの役に立つはずだったお金が使途不明金。恐らく日本の新興宗教だけで年間数千億円。あとは多くの既成政党は宗教と仲良し。確実な組織票が見込めるので、非課税で手厚く扱う必要があるということです。この組織票が政治を大きく動かすことになるんです。投票すればご利益があり、しなければ罰が当たるという思想を信じられないかもしれないですがあるのです。
最新のX関係雑誌の記事に書かれている言葉「(選挙の)支援活動を通じて政界の悪と戦う事は、生命のなかの悪を浄化する事につながる」こういう一面があるということも知って欲しいです。

またXの話もブログに綴りたいな。でも身元わかる人にはわかるから危ないね(;^_^Aあ、たもさんにマンガにしてもらおうかな❤️

#たもさん #幸福の科学#天理教#統一教会#顕彰会#霊友会#生長の家#PL教#創価学会#エホバの証人#オウム真理教♯ヤマギシ会#新興宗教#宗教♯カルト#洗脳#プロパガンダ#大衆洗脳#覚醒

読書術講座開催中

読書習慣を取得すると、人生が拓けますよ!
誰にも盗まれない知的財産築いていきませんか?

講座内容「自分軸読書」
自分軸読書って?
情報過多の時代。たくさんの情報から
自分で判断する力が必要だと思います。
その為にはベクトルを自分に向けること。
主体性を持つことが大切だと思います。
そんな力が身につく読書法。
しかも、30分で1冊読む!
え?どうやって?
これを習得すれば知識だけでなく、
多くのものを手に入れることが出来ます♬
3名までの少人数制
30分:講座を聞いていただきます
30分:読書にチャレンジ!
その後みんなで
読んだ本のシェア会
大体1時間20分くらいの講座になっています。
30分で読むのに向いている本は、
自己啓発、ビジネス、ハウトゥー本などの学び系
しかし、中には図鑑で参加される方もいます。
基本自由(*´▽`*)
小説はこの読み方は不向きですが
読むスピードが上がるので
必然的に早く読めるようになります。

現在の形式としては
1度参加されたら
その後は最初からでも
シェア会からでも無料で参加自由。
読書継続のモチベーションにしてください。

日程は初回参加者に合わせて
不定期開催しております。
なのであなたに合わせます♪
直接連絡でお申し込みください(^▽^)/

参加費:
このnoteにサポートかPaypayか銀行振込
モニター特価2000円
SNSで感想を投稿して頂ける方は
半額の1000円
ギフトとしてご友人やお子様に
プレゼントしても良いですね♪


よろしけれサポートお願いします(^^) クリエイト活動に使わせて頂きます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧