見出し画像

ある日突然40億円の借金を背負う それでも人生はなんとかなる 湯澤剛

手広く経営をしていた父親の
急死で大企業を辞め、経営再建に取り組む
16年間の実話。

「これ以上はとても無理だ、
もう終わりだ、死んだ方がいい」
そう思っていても、
もう一度だけ
立ち上がってみませんか?

金利も含めると1時間44000円
返済し続けて80年。
途方にくれるよね。
会社員経験しかないけど
とにかく奮闘するしかない。
売却、縮小、改善あらゆることに
取り組んだ。
やっと明るい光が見えてきたかと
思ったらBSE問題・ノロウイルスでの食中毒、
店舗全焼・大切な社員の死。次々と起こる災難。

追記
2021/3/31ご本人のzoom講演を聞きました。
印象に残った言葉
被害者意識から逃れたら楽になった
それまでは従業員に対しては
「あいつらのんきでいいよな」
父に対しては恨みしかなかった。
どちらも感謝に変わったとたん
見える景色が変わった。
どんな状況でも全ては自分の受け止め方ひとつ
朝の来ない夜はない。
必ずよくなります!

【感想・行動】
ほんま、ようめげずに頑張ってきたなと感心する。
私の崖っぷちとレベルは違うけど
崖っぷちに立つと
信じられないくらいの力は出る
ということは経験済み。
もう一回あそこまで落ちてみろと
言われたらゾッとするわ(;^_^A

うんうん、それでも人生はなんとかなる

#ユサワフードシステム
#湯澤剛
#借金



よろしけれサポートお願いします(^^) クリエイト活動に使わせて頂きます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧