見出し画像

週末は宝石のよう(後)

こんにちは。
ほうき星です。

僕は、大根足でデカケツのお姉さんが好きです。
そのため、電車で出会うと「あ!大根足おねえさんだ!」と迂闊なツイートを展開してしまいます。
日本の警察は僕のような犯罪者予備軍を野放しにしすぎです。警察を許すな。

(前編になります。)

なんとかタイムズに辿り着いた僕ら。

もうヘロヘロのプゥで、話さなくなってしまったRくん。
僕らは後輩の卒業生に向けてメッセージを撮るタスクがあったので、とりあえず動画を回して使える所はカットして使おうと決めて撮影を開始しました。

結局最初の30分間はなぜか紅白でのVaundy
の話で盛り上がりました。
「そんなもんかい、紅白。行けるよな。行くぜ、ニッポン!」ってなんだよ。
お年寄り多いから行けるわけないだろ。
多くを求めすぎるなよ。と口々にツッコんでいると後輩へのメッセージゼロになったのでそこは全てボツにして仕切り直しました。
結局撮り直しまで含めると1時間以上かかってしまいました。そんなもんかい、俺たち。
そこからRくんも息を吹き返したように喋り始め、気が付くと東京ドイツ村に到着しました。

鬼辺鄙。

遠き道のりを越えたかと思いきや、入場料3000円の壁が立ちはだかります。
本当は500円で済むはずなのですが、車で動くと6倍に金額が跳ね上がるというマルチみたいな料金体系になっていました。Chu!失礼でごめん。
ともに僕らは金無しなので戦の前のような面持ちでゲートにインします。
3000円分のペイを取り返さなければならない僕らはガイドを見ながらとりあえず園内を車で一周しました。かかった時間は10分。
値は張りますが絶対に車で移動しないと回り切れないくらい果てしなく広いのです。Chu!さっきは罵詈雑言吐いてごめん。

まずは動物と触れ合うというプランで考えが一致し、向かったのですが

気温差があるため、ふれあいを中止にさせていただきます。

モルモットは姿なく、他の動物も時間帯的に触れ合えませんでした。
悲しみに暮れながら動物を眺めていると、ワラビーコーナーを見つけて突然テンションがブチ上がり

ワラビーさんカワヨ。

ラップバトルを仕掛けてしまいました。
餌がもらえると勘違いしたのか寄ってきましたが僕がバースを蹴り始めると皆退散してしまいました。はっ。バビロンの犬がよ。恐れ慄いたか。

他にも

時期を誤ったせいで枯れ木が立ち尽くしてしまっているあじさいの森に邂逅してしまいました。
テーマパークにこんな退廃的なコーナーあっちゃダメだろ。
これが枯山水?侘び寂びを感じろってこと??

あと園内のレジャー全てにお金がかかるので

いや言うとしたら僕〜

真空ジェシカの真似をして適当に時間を潰し

その後は園内をぶらぶらして

メインイベントであるビールとウインナーの時間を堪能しました。
ただ永遠に給料や仕事の話をしていたので全く酔えませんでした。

お土産屋に入ると

完全に色合いとフォントがカントリーマアムのバームクーヘンを見つけて無駄にドキドキしていました。権利で変な動悸させるなよ。
他にも東京ドイツ村のトレードマークであるキャラクターがうっすらパボちゃんに似ていたり

その偽のパボちゃんぬいぐるみが子どもにバチボコに殴られて黒ずんだ状態でお土産屋の片隅に置かれていたりとかなりカオティックでした。

そんなこんなしているとライトアップされて

野原一面光に包まれていました。
ちょっとムラっとしちゃった。絶対に男と来るところではない。

突然ステージ上で火を使ったパフォーマンスがAdoの「新時代」とともに行われ始めたのでフェスのように踊り狂っていると、隣にいた家族連れの幼児ぐらいの子も全く同じダンスを始め、変なグルーヴ感が生まれました。

他にも手が冷たいときには手を繋ぐチャンスだ!みたいな話をしているときに全く知らない幼稚園生くらいの女の子から手を繋がれてウケました。それでもドキドキするって。

一通り歩き疲れた僕らは車に戻ると頭が回らなくなり内容ゼロの会話をして

千葉市で海鮮丼を食べ、惜しむらく解散しました。🥺
部活でずっと仲の良かった友達なのでまだまだ話し足りない部分はありましたがまた遊ぶ約束を交わしたので近々会えることでしょう。

来週にはわざわざ福井から友達が来てくれるのでそれを楽しみに阿鼻叫喚の仕事を耐え抜きたいと思います。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?