見出し画像

4月5日〜4月11日のポケカ環境考察(双璧のファイター)

こんにちは放課後P親衛隊です。

リアルが忙しく久しぶりの更新になりましたが、少し書いていきたいなと思います。

遂にシティリーグが開催されましたね。

色々なデッキが活躍していて面白いなと感じます。

でもちょっとコロナの影響が心配ですね。

また、シティリーグが中止になってしまうのかしら。

それでは表の方見ていこうかなと思います。

4月5日〜4月11日のシティリーグの表

4月5日からのポケカ環境.001

・・・先週はMM環境でしたが、MMに強いムゲンダイナが来ていますね。ムゲンダイナのデッキに無人発電所を入れた構築が再び流行っていますね。MMの特性を止めることができたり、デデンネを止めることができるので今流行りのデッキに対して幅広く刺さっているのかなと思います。そして、連撃と。ムゲンダイナにも強く、デッキのパワー的には最上位レベルなのかなと感じます。双璧のファイターでナゲツケサル が収録されたこともあり、今後も止まらないのかなと。インテレオンと組み合わせた構築が多く見られました。安定の3神ザシアンと。マルヤクデが強いですね。後攻1ターン目からボルケニオンでエネ加速してあげることによって、MMなどのタッグチームも一撃で倒していくと。先行を取るデッキが多いことも影響しているのかなと。エネ加速も自分自身ですることができるので、少しのエネ破壊ではどうしようもないと。同率に悪MMですね。デッキのパワー的に非常に強いなと感じます。デッドムーンGXのブラッキー&ダークライとグリードクラッシュのメガヤミラミ&バンギラスGXなどの最強技が繰り出されていくと。草MMも強いですね。タッグコールなどのデッキを回すカードが入っていて安定的に強いなと感じます。動画の方ではセキタンザンを紹介しています。

帰ってきたムゲンダイナ

画像2

セキタンザン

画像3


チャンピオンズリーグ愛知の環境考察

今週のポケカ環境考察動画

前回のポケカ環境考察動画

ではでは👋

初心者におすすめの記事

前回のポケカ環境考察記事

来週のポケカ環境考察記事

放課後P親衛隊

「放課後P親衛隊」のYoutube
→https://m.youtube.com/channel/UCTmKYBsdcyhj3GM9CLmxdMQ/featured
「放課後P親衛隊」のTwitter
→https://twitter.com/houkagopikasin
「放課後P親衛隊」note
→https://note.com/houkagopikasin
「ゆき」のTwitter
→https://twitter.com/yukinouraginga
「とっくー」のTwitter
→https://twitter.com/Quickpika


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?