見出し画像

4月23日〜4月25日のポケカ環境考察(白銀のランス、漆黒のガイスト)


こんにちは放課後P親衛隊です。

遂に新環境に突入しましたね。

予想を裏切らない強さになっていると。

漆黒のガイストの2ボックスの特典でもらえるセレビィのsaの値段がやばいですね。

白銀のランス

漆黒のガイスト

4月23日〜4月25日のポケカ環境の表

4月23日〜25日のポケカ環境.001

・・・ムゲンダイナがやばいと。ぽけもんのどうぐをトラッシュするレパルダスの登場もあり、少しムゲンダイナが強化されていますね。流行りの黒馬にも弱点をつくことができるので非常に強いと。黒馬が環境に降臨していますね。普通に書いてあることがおかしくてエネ加速+2ドローという弱い要素が無いと。新しく出てきた特性を止めるスタジアムで止まるかと思いきや、マーシャドーも無理なく採用できるので関係ないと。超デッキが再び環境に!カラマネロと違ってHPも高く倒されにくいのもいいですね。そして白馬と。先行2ターン目のボスの司令+ダイランスで相手のプランを潰していくと。ビクティニと違ってVポケモン以外にもダメージの打点が変わらないのでその点は強いのかなと。鋼弱点が少し惜しいですね。ザシアンなどに弱点を突かれるのは少し痛いかなと感じます。そして、3神と連撃と続いていくと。MMがほぼほぼいなくなりましたね。ムゲンダイナと頂への雪道が活躍している環境では少し厳しい側面があるのかなと。

比較的揃えやすいムゲンダイナ

デッキ紹介「ブルー型オロヨノ」

画像2

・・・オロヨノのデッキですね。発売前から少し騒がれていて特性を止めるスタジアムと組み合わせることでやばいと。特性を止めながら相手のハンドを奪っていくという友情破壊デッキになっています。エネ破壊のカードも多く、新しく登場したアスナやいかついメットが採用されていて良い感じの害悪デッキだなと感じます笑今流行りのムゲンダイナがきつそうですが、頂への雪道やセイボリーで少しは対抗していくことができるのかなと。霧の水晶で全てのポケモンのカードに触ることができるのは強いですね。エネかポケモンなので腐りづらく手札をトラッシュするなどの効果もないので使いやすいなと思います。動画の方でははくばのデッキを紹介しています。

ハンデスしてくるオロヨノ!

ではでは👋

初心者におすすめの記事

ポケカ環境考察動画

もうすぐ

パック開封の結果!!!!!

先週のポケカ環境考察記事

来週のポケカ環境考察記事

カミングスーン

放課後P親衛隊

「放課後P親衛隊」のYoutube
→https://m.youtube.com/channel/UCTmKYBsdcyhj3GM9CLmxdMQ/featured
「放課後P親衛隊」のTwitter
→https://twitter.com/houkagopikasin
「放課後P親衛隊」note
→https://note.com/houkagopikasin
「ゆき」のTwitter
→https://twitter.com/yukinouraginga
「とっくー」のTwitter
→https://twitter.com/Quickpika

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?