見出し画像

8月30日〜9月5日のポケカニュース(摩天パーフェクト、蒼空ストリーム)

こんにちは放課後P親衛隊です。

京都でのチャンピオンズリーグ開催が決まりましたね!!!

事前エントリーが9月3日(金)14:00~9月10日(金)17:00なのでお忘れなく!!!

画像1

⬇️公式サイト⬇️

<現時点でのチャンピオンズリーグ>

ポケモンカードゲーム チャンピオンズリーグ2022京都
開催日:開催日:2021年10月3日(日)


ポケモンカードゲーム チャンピオンズリーグ2022福岡
開催日:2021年11月3日(水・祝)


ポケモンカードゲーム チャンピオンズリーグ2022愛知
開催日:2022年3月27日(日)

ポケモンカードゲーム チャンピオンズリーグ2022横浜
開催日:2022年5月8日(日)

シティリーグのシーズン4が2021年10月~11月なので申し込みを忘れないようにしていきたいです。

<現時点でのシティリーグ >

シーズン4
2021年10月~11月

アディショナルシーズンⅡ
2021年12月~2022年1月

シーズン5
2022年2月~3月                    

シーズン6
2022年4月~5月 

先週のデッキ紹介「エースバーン」

画像2

・・・一撃エースバーンVMAXのデッキ紹介になります。イラストもかっこよくていいなと思いました笑ワザが「キョダイカキュウ」で230ダメージプラスやけどなので実質250打点を出すことができると。エースバーンは一撃エネルギーをつけることができるので更なるダメージアップが見込めます。タッグチームやV・GXに対しては文字通りの一撃の火力でポケモンを狩っていくことができます。今はVMAX環境であるので少し打点が物足りないかなと感じます。ブラッキーが入っているので相手の裏を取りながらサポートを使うことができるのも強いなと思います。ブラッキーのエネ加速もヘルガーと溶接工があるのでかなりワザが打ちやすいなと感じます。ウッウも面白いですね。一撃エネルギーは付けられませんが、炎エネルギーで動くので最後にスピッツシュートでゲームエンドと。

❇︎一部変更あり


⬇️エースバーンVMAX⬇️

画像3

放課後P親衛隊の記事と動画の一覧


摩天パーフェクト開封!


前回の記事

次回の記事


初心者におすすめの記事

放課後P親衛隊の色々

「放課後P親衛隊」のYoutube
→https://m.youtube.com/channel/UCTmKYBsdcyhj3GM9CLmxdMQ/featured
「放課後P親衛隊」のTwitter
→https://twitter.com/houkagopikasin
「放課後P親衛隊」note
→https://note.com/houkagopikasin
「ゆき」のTwitter
→https://twitter.com/yukinouraginga
「とっくー」のTwitter
→https://twitter.com/Quickpika


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?