見出し画像

2月8日〜2月14日のポケカ環境考察(一撃マスター、連撃マスター)

こんにちは放課後P親衛隊です。

もうポケカの高騰が止まらないですね。

大会がしばらくないので、自分もptcgoを始めようかしら。

今週はこんなデッキがあったよと、、、

今週のポケカ環境(2月8日〜2月14日)

2月8日〜2月14日のポケカ環境考察.001

・・・今週のポケカ環境ですね。MMが多いみたいになっていますが、ビクティニやドラパルトとの組み合わせなど他のカードと組み合わせたデッキの影響で多くなっています。MMは炎、超、草の3種類のデッキタイプがありました。炎ミュウミュウが今の環境では強いのかもしれません。環境に多い鋼タイプのデッキに弱点をとることができ、今熱いウーラオスにも弱点をつくことができると。そして、安定の連撃ウーラオスのデッキですね。ドラパルトとの組み合わせなどが見られました。一撃も上位と。先程も触れましたが、MMと組み合わせたタイプのデッキも見られました。ドラパルトはウーラオスとの組み合わせであったりと徐々に使用率が上がっていますね。ムゲンダイナが闘い辛い環境ではあるので今後はドラパルトが増えていくのかもしれません。ザシアンは安定的に強いと。久しぶりにセキタンザンのデッキが勝っていたので紹介していこうかなと思います。

一撃マスター

連撃マスター


デッキ紹介「セキタンザン」

画像1

・・・セキタンザンのデッキですね。Bレギュ落ちで相棒のマグカルゴが落ちてしまったのでスマホロトム型になります。以前はマグカルゴで好きなカードを山札の上に置いて状況に応じて好きなカードを持ってきて戦うというデッキタイプでした。今回のデッキはスマホロトム型であるのでデッキタイプとしてはかなり変わったなという印象を受けます。マグカルゴを立てないことにより進化ポケモンがセキタンザンだけではあるので立てやすくはなったのかなと思います。ムキムキパッドとマオスイレンを合わせた耐久力の高さは顕在していると。セキタンザンのデッキでは他にもアメイジングジラーチと組み合わせたデッキタイプなどがあります。

スマホロトム

画像3


セキタンザンVMAX

画像4

ではでは👋

今週の環境動画

先週の環境動画

ポケカ最新情報「ゲンガーVMAXインテレオンVMAX」

初心者におすすめのプレミアムトレーナーボックス


一撃だよ

連撃だよ←ややこちらの方がおすすめ

前回の環境記事

スタートデッキの記事


放課後P親衛隊

「放課後ピカチュウ親衛隊」のYoutube
→https://m.youtube.com/channel/UCTmKYBsdcyhj3GM9CLmxdMQ/featured
「放課後ピカチュウ親衛隊」のTwitter
→https://twitter.com/houkagopikasin
「放課後ピカチュウ親衛隊」note
→https://note.com/houkagopikasin
「ゆき」のTwitter
→https://twitter.com/yukinouraginga
「とっくー」のTwitter
→https://twitter.com/Quickpika




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?