見出し画像

入荷情報(観葉植物編)2024.3.21 ~

観葉植物シリーズ。クセある植物からレアな植物までたくさんの観葉植物たちが入荷しております。

ちょいとレア植物も入荷。

以下、グリーンセンター芳樹園に入荷した新しい観葉植物たちをまとめてみました。

※ この記事の情報は、2024/3/21時点のものです。すでにお客さまのもとへ行き、在庫がない商品などもございます。ご了承ください。


入荷情報(観葉植物編)2023.3.21 ~

❙ フィカス ウンベラータ

スラッとクネっといい塩梅の株が入荷しました。

アップにすると、こんな感じです。

グリーンのある暮らしにスタートアップにどうぞ!

❙ フィカス モクラメ

グリーンセンター芳樹園、初入荷!

ガジュマルに近い感じのゴムの木の仲間です。

なので、葉っぱはこんな感じ。

パンダガジュマルほど丸くてカワイイ葉っぱではありませんが、丸みある可愛らしい葉っぱです。

程よいサイズ感でオススメ。

❙ エバフレッシュ

今回入荷した株はサイズ感とスタイルの良さが魅力のひとつです。

幹はまだまだ細めですが、飾りやすくオシャレな空間演出にどうぞ。

❙ ブラッサイア

沖縄産の曲げ仕立て!

ブラッサイアの曲げ仕立ては、なかなか作られているところが少なめです。

なので、ちょっと変わり目をお探しのかたへオススメ!

❙ ツピタンサス

「 ちょっと暗くて、ちょっと寒いところ、それでいて育てやすい観葉植物 」となれば、ツピタンサスがオススメです。

耐寒性、耐陰性、ともに優れており育てやすい観葉植物。

❙ パキラミルキーウェイ(実生)


タネから育てられたパキラミルキーウェイ。

これは、日本でも一軒のナーセリーさんしか作られていません。

「タネから育てられたモノ」ということは、このパキラミルキーウェイの花が咲く木があるということになります。

「 ミルキーウェイの花が咲く原木を持たれていて、品種登録されいて、そのタネ採取して、播かれて、育てられている… 」というナーセリーさんが今のところ、日本で一軒しかないため、入手はとても困難です。

❙ パキラ

ノーマルパキラ!

ノーマルなんですが、よく見かける「 編みこみ 」がされていません。

これは、編みこみされているものを一回バラして再度作りなおされたものです。

ボリューム感には欠けるかもしれませんが、育成にはとてもよいのでオススメ!

❙ パキラミルキーウェイ(接ぎ木)

ノーマルパキラに、ミルキーウェイをドッキングさせたという株です。

実生よりかもリーズナブル!

パキラ ミルキーウェイに今すぐボリューム感が欲しいときは、接ぎ木タイプがいいかと思います。

❙ カラテア

今シーズン初入荷!

カラフルで多彩な模様をお楽しみください!

❙ モンステラ

分岐が深く、大きめの葉っぱ!存在感あるモンステラです!

❙ クワズイモ

こちらもこのサイズのクワズイモは、今シーズン初入荷!

ネガミエルスリット鉢やねこチップと合わせて、アロイド生活を楽しまれてください!

❙ ジュエルオーキッド マコデスペトラ

ちょっと小さめな株ですが、久々の入荷になります!

そして、こちらを見てください。

本当に宝石のように光っているよう。

ちなみに、背景黒でLEDライトのもと、無加工の写真です。

ぜひ、おうちでもキラキラ輝く「光沢感」をお楽しみください!

次回入荷はいつになるか全く不明。

❙ ウスネオイデス(太葉タイプ)

キレイさも抜群!プライス的にも、めちゃめちゃオススメなウスネオイデスです。

ここのナーセリーのウスネオイデスはダントツでキレイです!

ちょっとアップでも見てみましょう。

言葉はいらないキレイさです。

❙ イオナンタ アルビノ 

村長さんのイオナンタ!

白い花が特徴!なかなかお見かけしないので一期一会を大切に。

conclude

さて、グリーンセンター芳樹園に入荷した観葉植物をまとめてみました。

「 パキラ ミルキーウェイ(実生) 」は、おそらく手に入るときが買い時です。

ぜひこの機会をお見逃しなく!

2024年3月もグリーンセンター芳樹園の店内は、たくさんの新しい植物で賑わっております。

ぜひ新しい植物に癒やされ、あなたも #グリーンのある暮らし を楽しんでみてください。

みなさまのご来店お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?