見出し画像

構想メモ:探偵の上着の中

画像1

キャラクターができたらとりあえず持ち物について考えてしまう。おっさんのポケットの中は至ってシンプル。現金持ち歩いてるのはこっちだけ。これといった愛着のあるものがないように見えて、使い捨てのものまで毎回同じやつにしているような人。寒い日の張り込みはウイスキーの入ったフラスコが追加される。クラシックな男だけどスマホくらいは使えるんだぞ。
素材でいうと真鍮とか紙のものをよく使いそう

画像2

優男は現金なんて持ち歩かない。他人名義のカードと結婚指輪でお察しいただきたい。全然話変わるけどヒモってどうやってなるんだろうなあ
どことなく品がいい雰囲気を醸してくるのにライターだけはボロボロだったりチョコレートバー持ち歩いてたり意外なものも出てくる。小物はちょくちょく新しいやつに変えたりするけど逆にユーズドを買ったりすることもある。
素材でいうならステンレスや革なんか好む方。たまにべらぼうに高いもの身につけてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?