女子アナ方言リレー「ハロウィン」編

全国各地に住む、フリーアナウンサーが集まって、それぞれの地域の方言の魅力を発信しようと結成された「方言研究室」。

毎月1本、youtubeに方言リレー動画を配信しています。
今回のテーマは「ハロウィン」。
「早く!お菓子を沢山くれないと、いたずらしちゃうぞ!」(多少のアレンジあり)を各地の方言で紹介してます。

アナウンサーの皆さんの仮装も、とても見ごたえがあるので、ぜひご覧ください!!
(気になる…動画はコチラ!↓↓)

https://youtu.be/puBlUA8-ltU

※サムネイル作成:池田モトアナ、編集:多賀祐子アナ、テロップ:村上留奈アナ、音楽:田邉有沙アナ

ハッピー、ハロウィン!皆さんの出身県は、ありますか??

●金沢弁(石川)
●はよ〜 たぁんとお菓子くれんだら いたずらするうぇ〜!
●担当 多賀祐子アナウンサー

画像1

●鹿児島弁(鹿児島)
●はよせんね!ずんばいお菓子をくいやらんと わりこっ すっど!
●担当 村上留奈アナウンサー

画像2


●青森県(南部弁)
●はやく 菓子っこ いっぱい けねんだば いたずらすんだじゃ!
●担当  田邉有沙アナウンサー

画像3

●山口弁(山口県)
●はよ!ようけお菓子くれんといたずらするけぇ!
●担当 池田モトアナウンサー

画像4

●北海道弁(北海道)
●早くってば!お菓子くれないとかっちゃくぞ!
●担当 髙橋麻美アナウンサー

画像5

●栃木弁(栃木)
●はいぐ、いっペぇお菓子くんねど、いたずらすっかんな
●担当 草野茜アナウンサー

画像6

●福岡弁(福岡)
●はよ、ちかっぱお菓子くれんと、いたずらするけん!
●担当 牛島奈津子アナウンサー

画像7

●群馬弁(群馬)
●はやく、うーんとお菓子くんないと、いたずらするよ
●担当 山部朱里アナウンサー

画像9

●茨城弁(茨城)
●はやくぅ、お菓子をいっぺーくれねぇと、いたずらすっかな!
●担当 有働文子アナウンサー

画像8

●大阪弁(大阪)
●はよして!あめちゃんくれへんかったらいたずらすんで!
●担当 石田鮎美アナウンサー

画像10

●福井弁(福井)
●はよぉ ぎょーさんお菓子くれんのやったら いたずらするんやざ! 
●担当 土井 梨津子アナウンサー

画像11

●房州弁(千葉)
はよしろさ〜。いっぺーお菓子くんねーといたずらっすっぞ?
担当 木村彩乃アナウンサー

画像12

●遠州弁(静岡)
●ちゃっとして!たくさんお菓子くれんと いたずらしちゃうに
担当 大下佳菜アナウンサー

画像13

●仙台弁(宮城)
はいぐ〜!たくさん菓子っこくれねど わっしゃすっど〜
担当 野村沙綾アナウンサー

画像14

いかがでしたでしょうか。個人的には、北関東3県が微妙に違うのが面白かったです!笑

アナウンサ達ーの可愛いコスプレもぜひ、動画でご覧ください!!
今回のnoteは、有働文子(茨城)が担当しました。

女子アナ47の方言リレーは、毎月1本配信中!
こんな言葉を方言で言って欲しいなど、リクエストがあったら是非教えてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?