英傑大戦に次のコラボ来たのと、思い出せない小説

お疲れ様です。
2月は寒いものと思ってましたが、明日は20度超えるらしい(゚Д゚)

さて、先日は英傑大戦の生放送がありました。
スタンプキャンペーンが昨日までだったので、明日からは復刻コラボだと思っていたのですが、まさかの真・一騎当千とコラボ!
伝わらないか、この感動(゚Д゚)

英傑大戦とは?

SEGAのアーケードゲーム
筐体の盤面でカードを実際に動かすことで、画面上の部隊を操るゲーム
RTS(リアルタイムストラテジー)ゲームがPCでしか遊べなかった頃、ゲーセンに出現し、私はすぐ飛びついた。
初代の三国志大戦が2005年らしい。19年前とか震える…
そこからいくつもの大戦シリーズがあり、2022年に最新作である英傑大戦が稼働
今まで、三国志・戦国時代と別れていたのが、ここに結集
さらに江戸幕末、平安など新たな時代の武将、偉人などが参加し、シリーズファン歓喜の作品となってます

女体化武将が公にコラボ!

女性武将は勿論居ます。
孫尚香、黄月英、祝融、貂蝉、立花誾千代、甲斐姫などなど
しかし、女体化武将はほとんど居ませんでした。
初代三国志大戦のランペイジ劉備、そして戦国大戦の上杉謙信だったはず。
漫画家さんともコラボして、色々なキャラクターが名前は武将として出てましたが、それでも性別が反転することはほぼ無かったと思います。
LoV(ロードオブヴァーミリオン)では、色んなキャラクターをそのまま出してたので、そういう意味では硬派なのが大戦シリーズ。
当時は筐体で印刷ではなくパックからの払い出しだったので、欲しいカードを手に入れるのが地獄のように大変でした…
女体化上杉を1万円近くで購入したのも、良い思い出(゚Д゚)

しかし、英傑大戦になってから、銀魂、東リベ、七つの大罪ともはや武将ですらないコラボをするようになって今回、とうとう真・一騎当千とコラボが発表されたわけです。

この調子で、戦国恋姫や恋姫無双など、他の女体化作品ともコラボして欲しい。
あと、過去1度だけ実写化作品のレッドクリフとコラボしてたのですが、今回もやってくれないかな…
大泉洋劉備とか使いたい(゚Д゚)

思い出の本が思い出せない

なんか矛盾してるようですが、映画と同じ様に、印象に残ってるシーンだけしか記憶に無いパターンがあるのですよ。
「幸せな家族」とか「恐怖の標本空間」とか、タイトルまで記憶に残ってるのが希。

思い出せない本って結構ある
司書の先生から勧められた、将棋が関係あった気がするミステリー
なんか凄くすっきりとした終わりだった気がする
主人公の周りの人が勝手に死んでしまう話
主人公の先輩が何かを告白したあと、汚水処理か廃棄処理かの装置に飛び込んでしまった喪失感だけ覚えてる

卒業した学校の図書館の本を見せて貰うことは出来ないのだろうか…
凄い思い出が発掘出来そう

こればっかりは、ほぼ電子書籍で手に入らない
いつか、RODの読子みたいに、運命的な本との再会をしたいものである

今日のオヌヌメ

思い出に残ってる映画で、真っ先に頭に浮かぶ映画
今まで、3、4回は見てると思う

超常的なものに夢見て頑張っていた主人公のAD
しかし現実は、ごまかしと嘘ばかり
そんなときに取材で訪れたカフェ・ド・念力
取材は失敗だったのですが、実は本物のエスパーが集まる喫茶店だった…

ひたむきな主人公と、ちょっと変わったエスパーの面々
バレたくないけど気にはなる
主人公が幼い頃から抱いていた夢を忘れようと心を閉じかけた時、奇跡の夜が訪れる

ホント素敵な話なんですよ。
夢見て生きるのも、そんなに悪いことじゃない。素敵なことだよって言われてるみたいで、自己肯定感が上がる
主題歌のYUKIさんのCOSMIC BOXも、作品にぴったりな素敵な歌詞と曲
予告編見ただけで今泣きそうです

今週、時間見つけて見よう(゚Д゚)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?