見出し画像

「ほっかほっか電信」 第7回 永井ミキジ


誌面で連載中「ベンチウォーマーズのほっかほっか通信」の裏話をお届け!

かれこれ「ベンチウォーマーズのほっかほっか通信」を連載させてもらってから3年以上になります。毎号誌面ではお届けできなかった裏話をメンバーの永井ミキジがここで書かせていただきます。

写真:成田敏史


23回目となった今号(112号)は「ベンチウォーマーズ流 仁義なき戦い」と題して中堅VS新人マンガ家の仁義なきバトル第二戦を掲載しました。

新人マンガ家軍団が負けると……
大山海の童貞をベンチウォーマーズに預ける

新人マンガ家軍団が負けると……
齋藤裕之介が改名

※決着が付くまで齋藤裕之介(仮)で活動

昨年アックス誌面にてデビューした新人マンガ家(大山海、てらだこうじ、モリノダイチ)とベンチウォーマーズが大事なモノを賭けた三番勝負の二戦目は齋藤裕之介(仮)と大山海のわんこそば大食い対決!

対決前の二人(右:齋藤裕之介(仮)左:大山海)
対決の結果は誌面にて。

わんこそばも終盤になり、応援している人間も絵面の変わらなさに飽きてきた中、ただ一人だけ齋藤(仮)さんに熱視線を送る担当の志村さんを確認。齋藤(仮)さん! 志村さんが見てるぞ! これはがんばりによってはアックスの表紙&特集なんてご褒美もあるんじゃないの!? と隣でゲキを飛ばし、それに齋藤(仮)さんも応えどんどん杯を積み重ねていきました。

齋藤(仮)さんに熱視線を送る担当編集の志村さん。

でも僕は知っていました。志村さんはただ “大食い番組が好き”という個人的な興味で齋藤(仮)さんを見ているだけだということを。

店内に貼られた、わんこそば番付表。

大食い番組といえば今回の対決の舞台となった“わんこそば大娯”のわんこ番付表、1位のもえあず(700杯)、2位のロシアン佐藤(600杯)、3位ゆりもり(555杯)と有名な大食いなでしこ達の名前が。 しかし現在では男性フードファイターのマックス鈴木(777杯)そして今年の元祖!大食い王決定戦覇者、GTO檜山(712杯)が記録を更新!3位のゆりもりが挑戦した時の1位が450杯だったので、みんなドンドンその後に記録を塗り替えてるようです。(※上記リンク先、音の出るページがありますのでご注意下さい。)
さて次号はベンチウォーマーズVS新人マンガ家軍団の最終戦!いよいよ決着!! 勝負は齋藤裕之介(仮)VSモリノダイチの「ダーツ対決」に決まりました。齋藤裕之介(仮)とダーツ……、本当に色々と話したいことがあるんですが詳しくは次号のアックス113号のほっかほっか通信と放電横丁ほっかほっか電信でお届けします! お楽しみに!

(続く)

永井ミキジ プロフィール

グラフィックデザイナー・アートディレクター
http://www.mikiji.tv/

あらゆるジャンルが集まった集団ベンチウォーマーズのデザイン担当。メンバーは永井ミキジをはじめアックス作家の堀道広、齋藤裕之介、イラスト担当の菱沼彩子、編集・カメラ担当の成田敏史、編集担当のビキニライン、編集・カレー担当のカレーの島田の7人で構成。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?