見出し画像

Chiyuki: Awakening of Riceball Dinosaur

まえがき

とある考古学に通ずるPが言ったという。

白亜紀の恐竜が隕石によって絶滅したというが桑山ちゆ紀のおむすび恐竜は隕石のような衝撃を受けて誕生したのだ

おむすび恐竜とはシャニマスのストーリーに登場したファンの一人である。転じて桑山千雪のファンとして使われることもある。今回とある事件によっておむすび恐竜が発生しつつある事態について、体験談を含めて記述をする。

概要

シャニマスの越境イベント #283をひろげよう  のストーリー後半、ファンサービスの一環としてリプライパーティーというSNS上でファンにメッセージのお返しをする企画が行われた。

このイベントをなぞるかのように実際のSNSでも シャニマスリプパ というタイトルでファンにリプライを返すイベントが開催された。

桑山千雪の魔性

冒頭にリプパを行うメンバーの紹介、意思表明等がツイートされた。そして桑山千雪のツイートも公開された

いきなりの呼び捨て希望宣言

画像1

距離を詰められた。近い。

呼び捨ては一般的に仲良くなったことと解釈でき、心の距離はぐっと近いものになるのだ。無警戒なところに仲良し宣言をされたことで、心は揺らぐ。

リュウのめざめ

ふと自分の過去の記憶が呼び起こされた

https://twitter.com/hou_roku/status/1109739089354350592?s=20

シャニマス序盤の難関ことWINGの初優勝は千雪であり最初に引いたPSSRの一つでもあった。桑山千雪に対しての思い入れの因子は存在している。心揺さぶられる下地はできていたのだ。

だからこそ呼び捨て宣言には衝撃を受けた。過去に彼女への思い入れがあったことからこそ、その発言を受け入れた。キャラ背景などから、妙に気を使いさん付けをしていた自分の心の抑制は一気に取り払われた。

千雪!

気がつくと呼び捨てで質問を投稿する自分の姿があった。

おむすび恐竜はここに誕生した


あとがき

シャニマスリプパの少し前にこんなツイートがあった。

当初は気を留める程でもなかった。しかし見事に桑山千雪にこじあけられてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?