【今日の1曲】No.2

勢いよく始めたらやっぱり更新が滞りました。

「ひっそりコツコツ」やっていきます。

今日おすすめしたい曲は、邦楽です。とっても爽やかな一曲。

ハイ・ファイ・セット「風の街」です。

今や日本では「シティポップ」が完全に復権しているわけですが、都会的な曲を多数残したハイ・ファイ・セットはいわばその先駆けの先駆けなわけでございます。

「卒業写真」といえばユーミンの名名名曲なわけですが、元々は荒井由美がハイ・ファイ・セットに楽曲提供をしていたものを、後にセルフカバーしたという経緯があるそうです。

完全に親世代の曲、アーティストなので、20代の皆さんはお茶の間で流してみてください。親御さんとの不和が解消されるかもしれません。

そろそろ涼しくなってきましたので、自宅の窓を開けて風を取り込みつつ、こちらのアルバム聞いてみて下さい。

#ハイファイセット
#音楽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?