見出し画像

タレカツとへぎそば

本日のホチメシ
「タレカツとへぎそば(1,080円)」
へぎそば杉乃屋 in 水道橋
★★★★☆(ホチログ4.2)

先日飲み屋さんで会った蕎麦屋の店主さんの店が水道橋って聞いたので行ってみた。
以前から場所と店は知っていたけど、蕎麦があまり好きではないので行ってなかったけど、本場のタレカツがあるのであれば話は別。

かなり老舗感がある店構え

店内は老舗蕎麦屋の趣きでテーブルや座敷などあって着座席も多い。
自身はタレカツとへぎそばのセットを注文

メニューはかなり豊富

タレカツは東京の専門店と、新潟駅前のタレカツ専門店しか行った事が無かったが、それらに勝るとも劣らない。特に肉が大きくてタレは薄味ながら追いタレ可能。

かなりの大判タレカツ

へぎそばって初めて食べたけど、東京の蕎麦より腰があって喉越しが良い感じ。
もう少し水気を切ってあるとツユが埋まらなくて良いのだけど。

キレイなだけでなく味も良し
これで1,000円なら安い!

最後お会計してから店主へ挨拶。
また飲み屋で会って話すのが楽しみになりました。
ごちそうさまでした!

#水道橋
#水道橋グルメ
#水道橋ランチ
#蕎麦屋
#へぎそば
#本場越後の味
#杉乃屋
#タレカツ
#外装と内装のこだわり
#メニュー豊富
#次は天ぷら
#再訪確定
#ホチメシ
#kgatランチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?