見出し画像

むさしやオムライス

本日のホチメシ
「オムライス(900円)」
洋飲食 in 水道橋
★★★☆☆(ホチログ3.7)

新橋駅前ビルヂィングの1階にある、昼以外も常に行列の洋食の名店「むさしや」。
そこで働いていたネパール人が昨年の夏に水道橋で開業した洋食店。
むさしやは新橋で何度か行った昭和的洋食の代表店。どんなオムライスが食べられるのか楽しみ♪

店前でもどれが店なのか分からない
看板見つけてその存在を確認

場所は水道橋駅と神保町駅の中間あたり。
1階が伝説のすた丼でその2階。
知ってて行かないと通り過ぎる。
メニューはオムライス、ドライカレー、ハンバーグ、スパゲッティなど、確かにむさしやのメニューと同じ。
ただネパール人だからなのか、ところどころ???なメニューもあるので面白い。
イタリヤン、塩スパゲッティ、ニンニクスパゲッティなど。
イタリヤンや塩スパゲッティとかどんな内容なのか気になるし、ニンニクスパゲッティは多分ペペロンチーノのことかな。
他にもアラビアータとナポリタンの写真の見た目が同じだったり、なかなか興味深い。
食べないと分からないな。

メインメニュー
イタリヤン?
イタリヤスパゲッティ?
イタリヤと鷹の爪以外の違いが分からん

前置き長くなったけど本命のオムライスは構成がむさしやと同じ。
オムライス、ナポリタン、キャベツ。
見た目はむさしやよりキレイ。
味はバター多めに使っている分だけコッテリ。
むさしやは洋食だけど和風テイスト残して卵は半熟感など微塵もないけど、こちらの店は今時風に半熟感も残してる。
量はたぶん同じくらいかな。
むさしやを知らなければ普通に美味しいオムライスだと思う。
むさしやは美味しさプラス昭和洋食なのでその違い。
どちらも美味しいオムライスには違いない。

流石にむさしやに似てるオムライス

店内キレイだし、洋食屋はなかなか少ないので、次回は別の料理も食べてみたい!
ごちそうさまでした!!

#水道橋
#水道橋ランチ
#水道橋グルメ
#神保町
#神保町ランチ
#神保町グルメ
#洋食
#昭和洋食
#町洋食
#新橋むさしや
#洋飲食
#メニューが面白い
#コスパ良い
#ホチメシ
#kgatランチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?