見出し画像

せい家セット

本日のホチメシ
「せい家セット(730円)」
せい家 in 五反野
★★★★☆(ホチログ4.4)

用事があって五反野。うっかり昼飯食べそびれたので15時ランチ。
駅前で探してもアイドルタイムで営業してる店は少ない。
となったらラーメン屋になる。
丁度駅前に「せい家」があったので入店。
家系は好きだけど、せい家はまだ未訪問。
正直、安い資本系かと思っていたけど、味を見る限り資本系とは思いない。

五反田駅前のせい家

せい家は後で調べると世田谷発祥のとんこつ鶏ガラらーめん。社長は横浜吉村家で5年修行した本格派。家系を名乗れる味だけど、直系認定ではないからか店内外に家系の文字は無い。

種類いろいろで飽きない

注文はラーメンとミニネギ飯と餃子3個のセット。これで780円はお値打ち。
ただでさえラーメンが550円というのだから驚き。
ラーメンは結論バチクソ美味い。
スープはちゃんと豚骨炊いてる濃厚スープ。
家系だけど何か違う。
鶏油というより豚骨と鶏ガラのWスープなのかも。
詳しくないので分からないけど、とにかく濃厚で美味い。神田わいずに近い味。
麺も家系っぽいけど固さ普通で注文したのに固めシコシコ麺。これがめちゃくちゃ美味い。

ミニネギ丼とのセットで730円

ミニネギ飯のネギを半分ラーメンに移してラーショっぽいネギラーメンにしてみても美味い。
さすが家系の元祖がラーショ出身と言うこともあり相性バッチリ。
ミニネギ飯というけど米の量はミニじゃないので腹一杯になる。
餃子も美味しかったけどラーメンだけでも充分だったかも。
これは家の近くに欲しい味だなぁ。
ごちそうさまでした!!

#五反野
#五反野ランチ
#五反野ラーメン
#せい家
#せい家五反野店
#らーめん
#ラーメン
#家系ラーメン
#吉村家修行系列
#吉村家直系外
#ラーメン550円
#ミニネギ飯
#せい家セット
#せい家セット780円
#麺が美味い
#ホチメシ
#ホチメシラーメン部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?