見出し画像

ROALAND様と香緒里様




遡ること今から約二週間前。


8月24日(土)


歌舞伎町で行われたカリスマホストROALAND様のイベントに大阪から参加した私。

画像1


ROALAND様の名言に痺れ、楽しくて刺激的なホストクラブ体験の後、一緒に参加したみんなで二次会へ向かった。

その日、イベントのために大阪から上京してきた私の一番の目的は「ROALAND様」


だけど、実は裏目的があった。

画像2

それはこの方。

(※右のピンクのお洋服が香緒里さん♡)


女性起業家小田桐あさぎさんの秘書であり、自身も「年収400万だった派遣OLから起業して月収7桁」、コンサル業や講師業など幅広い活動をされている青木香緒里さん。


私自身が小田桐あさぎさんのマインド講座に通っていたこともあり、数少ない大阪のアサギストとして認識して頂いてるものの、正直なかなかお話しする機会がない。

そしたらなんと、今回のイベントに参加されるらしい!久しぶりに香緒里さんの空気に触れたいなと思ってた私は正直めちゃくちゃ嬉しかった!


では、ここから香緒里さんと過ごした時間を振り返えりつつ、私の気付きや香緒里名言をご紹介します。

①気持ちに応えたい


そもそも香緒里さんはコンサルやお茶会などをされてる起業家。


普通に考えたらROALAND様のイベントはまだしも、そのあとお茶に誘うなんてタブーだと思いません?


だけど私は数年前に香緒里さんが言った言葉を覚えていて、失礼かもしれないけど(最大限に失礼に当たらないよう配慮はしたつもりですが…)

事前にこんなメッセージを送った。


「  私もこの日イベントに参加するので、

     ご一緒させてください!

      そして、ダメ元ですが・・・

       イベントの後お時間ありますか?

       みんなでお茶できたら嬉しいです。」


私の中ではかなり勇気出して送ったメッセージ。

そしたら香緒里さんから

「 予定が入るかもしれないから分からないけど、
  何もなかったらお茶しよ〜♡」

そう優しい返答が。



そして当日のイベント後、

「このあと、どうする〜?」

とみんなに聞いてくださったので、

「お時間大丈夫だったら、

    是非お茶行きたいです!」

と伝えた私。



あの時、勇気を出してメッセージを送って良かった!!!!



のちほど香緒里さんが、


「この二次会は、ホッティーがお茶しよって誘ってくれたからだよ〜♡ 」

画像3


冗談っぽく可愛く言ってくれたあと、



「 勇気を出してメッセージを送ってくれたホッティーの気持ちに応えたかったんだよね。

私はそういう気持ちには応えたいの。 」


そんな嬉しい言葉をかけてくれた。


その言葉は、2年前に香緒里さんが言ってたことと同じ言葉だった。

※以前大阪でお会いした時の香緒里さんのブログはこちらです。


「 大阪でご飯ご一緒しませんか? 」って香緒里さんをお誘いしたその子に香緒里さんはこの時と同じ言葉を掛けてたんだ。


「 ○○ちゃんが誘ってくれたからだよ♡
ダメかもねしれない、けど、" 言ってみる " っ大事だと私は思ってるから。

私は、そういう気持ちには応えたいの。」

って。

 


大切にしていることがブレてない、だからこそ、みんなから愛されて稼ぎ続けることができるんだろうなって感じた。

※その人との関係性や距離感によるので、その辺りはご配慮ください!


でも、気持ちを伝えると応えてくれることもある。応えてくれないかもしれないけど、素直に会いたいってその気持ちは相手も嬉しいはずって私は思いました。



②かおりログ


二次会に参加するメンバーが決定したものの、場所はホストクラブが立ち並ぶ歌舞伎町。

女子会に似つかわしいお店があまりない…。

そしたら、すぐさまかおりさんが

「この辺りだと〜…あそこかな♪」


って即決!!!!


ものの5秒くらいだったかな。

画像4

香緒里さんのおかげで、ホテルの屋上にあるステキなテラス席で女子会できました♡


やっぱり成功されてる方は、即断即決。
かおりログ(香緒里さんチョイス)のお店は、外れがない!雰囲気が良いステキなお店だった。



③自分のことを知ってもらうことの大切さ


女子会スタート後に知ったんだけど、

今回のROALAND様イベント、私はFBのシェア記事から発見したんだけど、香緒里さん達は人づて教えてもらったんだって。



それも、「 ROALAND様の事を好き 」って香緒里さんが言ってた事を思い出して、

「こんなイベントがありますよ」ってクライアントさんが教えてくれたんだって!

これってさ、普段から香緒里さんが自分の好きなモノや在り方、望むモノをきちんと明確に発信してるからだよね。

改めて、望む世界に行きたいなら、

自分が何が好きで何を手に入れたいのか、
を明確に伝えること、そして発信することが大事だなって思った。


Mさんが香緒里さん達を誘ってくれなかったら、私も合流させてもらってこんな楽しい東京の夜を過ごせてないから、本当に感謝です!


この場を借りて、ありがとうございます!



④稼いでる方の投資


みんなで話してる中、香緒里さんが気軽に自身の近況について教えてくれた。

私とは全く違う価値観で生きてる香緒里さんのお話は、例え日常生活だとしても全然違いすぎた。

その中でも特にビックリ&勉強になったお話としては、香緒里さんの自己投資。


いつもオシャレで余裕に満ち溢れてる香緒里さん。でも常に様々な勉強をされ、新しい知識や人に出会い、日々ものすごくアップデートされてる。


月収7桁を超えてる起業家さんの投資額って、一般会社員の一年の収入ぐらいなんだよ。


当たり前だけど、稼いだら裕福になる、ずっとお金が入ってくるって訳じゃない。


やっぱりみんなから求められる人は、常にアップデートを繰り返してる。



⑤お金を払わなくても会いたいと言われる自分


最終的にはかなり学びも気づきも深い時間だったんだけど、今回私が香緒里さんをお誘いしたのは久しぶりにお話したかったから。

文字に書くとなんか薄っぺらいんだけど。


要は、香緒里さんに何か聞きたいとか、無料でお金を払わずに教えてもらいたいとか、そんな気持ちはなかったって事なんです。



香緒里さん自身も、小田桐あさぎさん以外に中谷さやさんや南城久美子さんなどたくさんの女性起業家のみなさんから学び、そして親交があるんだけど、


プライベートでお誘いするときに、


" お金を払わなくても会いたい" と思われる自分でいたいし、いれるように心掛けてるって言ってたのが印象的だった。



⑥お金くださいって言える?


私の最近の課題は、お金。


新たなステージに行くために、もっとちゃんと稼ぎたいと思ってる。

そんな私の近況話の中で、もやもやの要因に気付いた香緒里さんの言葉。


「 ちゃんとお金くださいって言えてる? 」

画像5


言わなきゃ伝わらないよ。

ありがとう〜、ホッティー良い人だね、で終わり。


ちゃんと伝えること。


あと、人を選ぶこと。

ホッティーの大切な時間や手間を掛けるに値するのかちゃんと考えないと、疲弊するよ。

ちなみにこの後かおりさんが私に
「ちょっとー、今の有料級だよー!私にお金ちょうだいよ〜w」と言ってたのが印象的だった。

「も、持ち合わせがそんなにないんですが…」
ってダサい言葉返してすいません…。



⑦自分が与えられている事に気付く


実は今まで書いてきたエピソード中、まあまあの頻度で涙腺崩壊してた私。


この日はROALAND様の名言から
(ブログにちょっと書いてます)
ここにも書ききれなかった香緒里さんとその時に一緒にいたメンバーの言葉が色々と心に響き過ぎて、


でも、なんで泣いてるか理由がわからなくて、もう、誰かに乗っ取られたんじゃない?

くらいの崩壊具合。


言葉が出なさすぎて泣いてる私の気持ちを代弁するように香緒里さんが言葉を紡いでくれる。


その優しさに、また泣くの、ループ。


もう、せっかくの楽しい夜だし、泣きたいわけでも、暗くしたいわけでもないし、迷惑掛けたくないし、本当嫌だあー!ってなってた私に


( いや、本当マジですいません…)



「 ホッティーはさ、なんか今藻搔いてるけど、
すでにたくさん与えられてるし、
自分がモッテル 事に気付いた方がいいよ」


もちろんこの言葉にも泣いたww


「 そもそも私に一緒にお茶したいですって
連絡できて、私が今一緒にここにいる
わけだからモッテルし、

みんなからもたくさん与えてもらってる。

その事がまずすごいよ。」


今振り返ってみても、本当、その通りだと思います。


改めて気付かせてくれた香緒里さん、
ありがとうございます!



 長時間私のもやもや話に付き合ってくれた
チャッピー、Mさんにも感謝です!

画像6

いや、本当ありがとう!!!!ww


そして、


みんなからたくさん優しさをもらった私は、
翌日の強みコンサルで更なる気付きと衝撃に心揺さぶられたのでした。





ご覧頂き、ありがとうございます!あなたからの愛あるサポートをお待ちしてます。みなさんから頂いたサポートは、私の今後の学びに使わせて頂きます。