見出し画像

anone, やってみた

こんばんは、とほです。

やったったわ

昨日リスロマンティック🐿️の私です
と自己紹介をしてすぐに「アロマンティックだよ」という始末
人生って…自己理解って…

ただこういうのって固定の人もいれば流動の人もいると思うし、状況的にそういう気分なのかもしれない
皆さんはブレるタイプ?芯があるタイプ?
私は2記事めにしてブレるタイプを晒しました

ひとつひとつについて考えてみた
各項目、性的指向のところあけすけなのでご注意を
というかここはもうあけすけで行こうと思ってます


あなたのこころの性

そうなんだ!ちょっと意外だったけど拒否感はない
私は自分のこと女性と捉えているし心も体も違和感はないけれど、いわゆる女性女性したタイプではない
服装カジュアル、髪型はショートカット
とはいえビアンに界隈に入れられたら全然フェミだけど
心も体も女性だけれど、女性としての出力や女性を求められるのはちょっと苦手
シスというにはやや女性としての出力が苦手なのかも
男性ではない、けど女性と言われるとやや違和感がある
無性がいいなの感覚は少しある

恋愛指向

昨日リスロマと言った矢先にこれです
昔これをやった時はリスロマだったんだけど、しばらく誰かを恋愛的に好きになるとかしてなかったからかもなあ…と書きながら、1年前くらいに恋愛的に好きだった人がいたから今のタイミングなのかも
かなりアロマンティック寄りのリスロマンティックなのかな

> 人に対する執着が薄かったり、特別扱いされたくなかったりするあなた
すごくわかる これこれ、すごくそう と思った
特別扱いされるのもいや
多少執着はあるつもりだけど、1人の時間をめいっぱいも愛してる
自分と大切な人、大事にしてこ

性的指向

🍞🐿️

私はセックス、ふつう
の時点であまり好きではないのかもしれない
できればしたくない
たまーーにたまにしたくなるような気もする
自慰はする

ちょっと話脱線するんだけど、自慰って言い方はかたいけどオナニーって言い方は恥ずかしいし、セルフなんとかみたいな言い方なかったっけ…と思って調べたら「セルフプレジャー」ですね
馴染まないなあ…あまりセクシーに感じない自慰をこの場では選びました
irohaのtwilightみたいなやつ色が可愛い

話を戻すと、する
けど、それはセクシーなものではなくて寝る前思いついた時に一回イッとくかあ、みたいな感じ
昔ハプバーに通っていた時期があって、その時女の子と触れたのがすごいいい思い出になっていて…忘れられなくて…
基本性的な行為をするなら男性だと思ってるし、それに違和感はない
けど、女性と触れたのが忘れられないし、心の大きなところを占めている
だからこれはかなり納得

リスセクシャルも納得
体の繋がりを求めて付き合うとかはない、そもそもちょっとセックスしたくない寄りだし…
性的欲求自体少なめだしあまり必要としてないのは自覚がある
パートナー、いたらいいなの気持ちはあるけど…
したくないわけでもない、たまにしたい、でも基本したくない
都合のいい時だけやりたいという着地になってしまうからやだなあと思う

表現したい性

こころの性のところでも言ったけど、女性をやらされるのはすごくいや
でも男性をさせられるのもいや
女性的な振る舞いをするのは好き
求められるといや

香水が好きなんだけど惹かれるのはユニセックスな香りで、オリジナル香水を作った時は「どちらの性別にもならない香りがいい」をコンセプトにしてた

表現したい性は、ない

ないを表現したいといつも思ってるけど、透明の絵の具で絵を描くことは難しいんだよなあ…

結び

一通り見て、所管を考えてみた
私はanoneの結果には違和感ないし、楽しかったな
数年前に見かけてやったことがあるんだけど、そのときはシスジェンダーでリスロマンティックだった気がする
変化なのか今の気持ちなのかはわからないけど、なんにせよ納得感があるしいま人と付き合う付き合わないの渦中にいてリアルタイムで得る感覚もある(居心地の悪さが強いけどどうしよ…)

私は枠に入れられるのは嫌なんだけど結構ラベルを貼られるのは好きなので楽しかったな
気になった人はぜひ
私も似たような人たちを眺めに行きたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?