ネット中毒

オンラインとオフラインを使いわけれたら最強説!または、人生変わる説。


はじめまして、現在、大学生のググと申します。

まずはじめに、YouTuberのおるたなチャンネルのないとーさんは、ご存知でしょうか?

上記に添付させていただいたないとーさんの記事にものすごーーく共感しました!

みなさんは、SNSやネット中毒ですか?そう聞かれても、実際に、自分が中毒なのか否か、ピンとこないかもしれません。

しかし、みなさんがスマホを利用する前のガラケー時代を思い出してみてください。

明らかに、SNSやネットに触れている時間が今と比べて昔の方が少ないとおもーまーす。

僕も、実際、現在、スマホ中毒だと思います。

解決策:オフラインの環境を構築するべし!

そこで、ないとーさんが記事で主張している通り、オフラインの環境を作ることさえできれば、仕事や勉強など、大いに捗ります!(要するに最強になれる説!)

実際、僕の実体験として、受験勉強がそうでした。

受験勉強をする場所として、必ず家ではない場所でしていました。

なぜなら、家では、ついつい長時間みてしまうYoutubeを外ではWi-fiが使えないので、たくさん見ることができず、集中することができました。

それでも、ネットサーフィンをしてしまうので、周りに人がいる場所にいったり、スマホを機内モードにしたりしていました。(機内モード最強説!)

その上、スマホ中毒は、大きな悪影響があると実感しています。

それは、生活習慣に影響を及ぼして、昼夜逆転したり、病気になったり、精神的に病んでしまうという、最悪の鉄の鉄板です。(は?

僕自身も、確立した、オフライン環境を構築していきたいとおもーまーす。

みなさんも、SNSやネット中毒には、気をつけましょう!