見出し画像

スニーカーの魅力

ここ最近で靴を3足新調しました。

靴箱に入らなくなるので、靴を4足
友人に譲り、入れ替えです。

3年ほど履いた靴、6年ほど履いた靴、、、、
それぞれの想いが詰まっています。

靴は1年に何回も買ったりしませんが、
新しいくつをかうと、外に出るのが楽しみになります。

靴が好きな人は外へ出かけることが好きな人が多く、社交的だとか♪

たしかに、数年前までは、週末は必ずどこかへ遊びにいっていました。

地元から友達がきたりして、有名なアイス屋さんめぐりをしたり。

スクリーンショット 2021-09-30 0.27.53

スクリーンショット 2021-09-30 0.27.47


都会人のフリをして、銀ブラを楽しんだり。

スクリーンショット 2021-09-30 0.28.46

東京にあるTHE 観光地というところは
だいたい網羅したように思います。笑

いつも好奇心旺盛に動いているので、もちろん好きな靴は
『スニーカー』

スニーカーを好む人は、
明るくマイペースで、周りに流されることなく自分を貫けるそう。

たしかに、どんなファッションであってもなんとかして
スニーカーを合わせようとします。

できれば私もヒールを履いて、
女性らしく魅せたいと思っているのですが、
長く歩くにはとてもきつく、あるきやすさを重視してしまいます。

たくさんあるとどのような服に合わせるか迷ってしまうので、
常に王道の白スニーカーを1足もっています。

シンプルさ&爽やかさがあるので、
幅広いコーディネートに合わせられます。

今狙っているのは、

アディダスのスタンスミス✨
https://shop.adidas.jp/products/GY5695/

1971年の発売以降、世界一売れたスニーカーとしてギネスに載るモデルです。

なんと、このスニーカーの生みの親でその名の由来ともなったのが、1960〜70年代のテニス界を代表するスター選手だったスタン・スミス。

彼の肖像画とサインが描かれているのが印象的です。

1946年に生まれ、1971年に全米オープンで優勝。
デビスカップも獲得し、翌年にウインブルドンでも優勝を果たしている実力者です。

当時アメリカで注目されるテニス選手であったスタンスミス選手の名前をモデル名にしました。

さらに、この名スニーカーが登場する映画もあります。
長い歴史と販売数ナンバーワンの実績を持つ名シューズをいつか手に入れたいです。


そんな私も実は社会人1年目のころ、
ニューバランスのスニーカーにハマっており、
多いときは3足もっていました。

色違いで買う、というのが大人の階段を登るようで
とても嬉しかったように覚えています。

ほしいスニーカーというのは変わってくると思いました!!

なんだかんだ王道に走りそうですが、
スニーカーを購入できるまで色々と楽しみます。

川瀬沙耶花




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?