見出し画像

女性が憧れる女性起業家

最近、セルフネイルにはまっています。

たまたまYouTubeで流れていた広告を見たことから、簡単に100円ショップなどでネイルのグッズを揃えられることがわかり、手軽に始められるなら、やってみよう!と購入してみました。

さまざまなものが売っていて、とてもテンションが上がります。

いまでは、1週間に1度くらいの頻度で
思いつくがままにネイルを楽しでいます。

最近行ったのは、今年流行のユニコーンネイル🦄💅

画像1

完全に初心者ですが塗って載せるだけと言う簡単な作業はできました。

夏っぽい仕上がりになったので大満足です。

思いのキラキラしていて、とても派手になったので大丈夫かな??と思ったりもしましたが、
友人からは好評でした。

次にグリッターのネイルを行いました。

画像2

時間がなかったので、
とにかく塗っただけですが、キラキラががあると、華やかになります。

セルフネイルも楽しいのですが、
やっぱりプロの方にやっていただくネイルサロンで、色々と楽しみたいと思っています。

最近読んだ本の中で、女性が憧れるような生活をしている女性起業家の方がいらっしゃいます。

その方は土井あゆみさんです。

『思い描いた理想をすべて手に入れる生き方』


と言う本を執筆されており、
中にはネイルや素敵なバック旅行に行った写真などが掲載されていました。

女性の憧れる存在というのがわかります。

人生をどうしたらもっと良くできるか、
理想のライフスタイルを手に入れる方法など、
土井さんの経験談から書かれており、可能性が広がる本です。

デビュー作にもかかわらず、
王様のブランチにも取り上げられたようです。

今の私は、
安いものをいかに良く見せるか
というところに一生懸命になっていましたが、
土井さんの著者を読んでいると、
努力して良くなると言うところにフォーカスしていこうと思いました。

女性はみんな憧れるような生活をされています。

本の中には努力の方向性や生き様などが書かれており具体的なイメージが沸きました。

私も、9月から今の会社を辞めフリーランスに転身する予定なのですが
自分の目標をしっかりと定め、
明確にしっかりと進めるように
常に目標設定を研磨し具体的な計画をもとに努力していきます。

川瀬沙耶花

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?