見出し画像

新しいことにチャレンジする時

先日、親友から誕生日プレゼントをいただきました。

実は、20年以上キーケースを持っていなかった私ですが、そこに着目してキーケースをプレゼントしていただきました!笑

なぜキーケースを持っていなかったかと言うと、
ディズニーがとても大好きだったので
いつもディズニーで買ったキーホルダーを
つけていたからです。

さすがに20代後半と言うこともあり、ちゃんとしたキーケースを使いなさい、と言う意味も込めてプレゼントしていただきました!!

人生初のキーケースです。

開けてみると革のいい香りが
漂ってきました。

画像1

めちゃくちゃ可愛いです。

鍵穴にどう入れたらいいのか、使い方が分からず、友人に教えてもらいながら試行錯誤中です。

なぜか上下にリングが付いていたので
上下両方リングを通して鍵を入れていました。

友人からは、、、使い方間違ってるよ!と教えてもらいました。

新しいことを始めるのはドキドキもしますが、ワクワクもあります。

慣れるまでは時間がかかりそうです。

新しいことにチャレンジするといえば、
最近は、ソーシャルビジネスコミュニティ
ワクセルの主催者
嶋村吉洋さんのnoteをよみ、
新しいことにチャレンジしていくことが、楽しそうだなと思っています。


所有・プロデュースする物件は45以上。
コラボレートを通じて、人に夢を与え続けていくコミュニティを創られています。

半導体の会社の大株主でもあり、
映画への出資を行ったり、エグゼクティブプロデューサーとして携わったり、世の中への影響力が大変大きい方です。

新しいことにどんどんチャレンジしていく姿がとてもかっこよく、学びがたくさんあります。

私自身も1つのことにこだわって成果を作るのではなく、様々な事業ドメインをもとにいろいろな人と携わっていくのが好きなので、嶋村さんのような投資家はすごくかっこいいなと思います。

そして携わっていることも自分の利益のためだけを見るのではなく、
世の中に夢を与えるような活動をしていらっしゃいます。

私自身も今回初めてキーケースを手に入れて見て見える世界が変わってきました。

複数の鍵が1つにまとまるので探す手間が減り効率化できていると思います。

新しいことにチャレンジする際に変化がきついと言う人もいますが、変化した後に可能性が広がるのは、面白いと思っています!

自分の仕事にも活かしつつ、毎日精進していきます。

川瀬 沙耶花


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?