見出し画像

BitCopyトレーダーのフォロー方法

読者諸君に敬礼!( ̄^ ̄)ゞ

ほったら隊長です!

いよいよ準備編は最後です。
この項目が終われば晴れてほったらかしトレーダーです(`・ω・´)


その前に確認しましょう⇓

ビットコピーの登録は済みましたか?
まだの方はこちらからbitcopyの登録をしましょう。

→BitCopy登録

→bitcopy登録方法

bybitのアカウント登録は済みましたか?
まだの方はこちらからbybitを登録しましょう。

→bybit登録

口座の紐づけは済みましたか?
まだの方はこちらから紐づけの設定をしましょう。

トレーダーのフォロー

BitCopyには優秀なトレーダーやbot(自動売買)が多数在籍しています。
どのトレーダーをフォローするか?安定したトレーダー1人をフォローするのか?複数フォローしてポートフォリオを組み立てていくのか?
自分なりに戦略をたてて運用資金の割合を決めてフォローしていく作業がBitCopyの面白さの醍醐味と言えます。

さて、BitCopyにログインしてランキングページを見てみましょう。

ランキングページではトレーダーの運用実績が一目でわかります。
非常にわかりやすい!

好きなトレーダーを選び、トレーダーの名前のところをクリックしてみて下さい。

トレーダー紹介ページが開きます。
このページではトレーダーの戦略などの解説、また実際の取引履歴を閲覧することが出来ます。

かなり透明性の高い情報です。
トップトレーダー達のトレード履歴を参考にするだけでトレードの勉強にもなりますよ。

フォローするトレーダーが決まったら「フォロー」をクリックします。

赤文字にフォローする上での注意事項が記載されています。

推奨証拠金に対して、適正な倍率を設定してください。
例) 推奨証拠金が10,000ドル、口座残高が5,000ドルの場合、倍率は0.5倍にすることを推奨します。
"口座残高 / 推奨証拠金" 以上の倍率を設定する場合、意図しないロスカットが発生する可能性が高くなります。
※複数プロダクトをフォローする場合、それぞれのバランスに応じた残高と倍率でご利用ください。意図せぬロスカットが発生する可能性があります。

トレーダーの取引をどれだけの倍率でコピーするかを設定します。
目安として自分の口座に入っている資金に対しての推奨の倍率が表示されています(赤丸)。
もちろん推奨以上にも以下にも設定できますので、ご自分の戦略やどれだけのリスクをとっていけるかを考えて決定してください。ただ新しくフォローするトレーダーはとりあえず推奨以下で設定して、どのようなトレードをしているか、保有ポジション量はどれくらいか、試してみることをお勧め致します。
倍率を決めたらフォローをクリックします。

これでトレーダーのフォローは完了です。
「ダッシュボード」「フォロー一覧」で現在フォローしているトレーダーが確認できます。

いかがでしたでしょうか。
これでほったらかしコピートレードのすべての準備が整いました!
上手く自分の性格に合うポートフォリオを考えフォローしていってみましょう。

ほったら隊長のトレーダーの選び方や、ちょっと裁量を加えた安定してコピートレードして利益を上げていく方法など随時紹介していきたいと思いますので引き続きお楽しみに(*‘∀‘)

それでは皆様も良いほったらかしライフをお送りくださいませ♪

BitCopyオープンチャット

BitCopyだけではなく有益な仮想通貨情報もお届けしていますのでぜひご参加くださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?